« お仕事、しました。 | トップページ | カブのカムも!! »

2002年7月14日 (日)

ファクトリーギア

最近週末は工具屋かバイク屋に行くのが習慣になってるような…。昨日インターネットを見てたら新横浜にファクトリーギアが有るのを思い出し。早速行ってみました。目当てはミトロイのスタビーヘックス、仕事用です。
店に行ったところ、思ったよりも広く、品揃えが豊富!しかも安い!!ブランド品、特にスナップオンがかなり多かった印象が有ります。あとはネプロス。DEENというオリジナルブランドのトルクレンチが安くてよさげでしたが、トルクレンチは独自機構を貫くスタビレーのを買うと決めているので、買いませんでした。

肝心のヘックスですが、ミトロイのが思った以上に高く、本数が多くてなおかつ安いボンダスのにしました。ミトロイ、良いのは分かるけど、ちょっと高くないかな??PBより高いかもよー。そのボンダスですが、メッキ?表面処理??が少し甘く、曲げた首のところで剥がれているようなのは、やっぱりアメリカン?(笑) コレなら黒染めの方が安心かな(ボンダスといえば黒染めのイメージがあるし)
あとは、スナップオンのスナップリングプライヤーとレンチホルダー、ソケットホルダー、TONEの昨日買ったヤツの8-10のを購入~。
ブランド物はココかな。広くてゆっくり見られるし。

反対に、とにかく安く!!という目的でだったらストレートがいいかな?とにかくFLAGは安いッス。あとは細かい小物とプラボックスも。

これらの店を使い分けていけば、素敵な工具ライフ(笑)を送れるでしょう~。あ、アストロも新横浜近辺にあるらしいんだけど、いまいち場所が…。

|

« お仕事、しました。 | トップページ | カブのカムも!! »

(旧)なにがあたらしいの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7323305

この記事へのトラックバック一覧です: ファクトリーギア:

« お仕事、しました。 | トップページ | カブのカムも!! »