« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »

2002年8月31日 (土)

SUGO

参戦記、やっと書きました。
かなぁーーーーり気力が無くなっていて、しかも会社でプログラムの練習なんて始めちゃったもんだからキーボードを叩きたくなくて…。
やっと書けました。大分前(僕にとっては)の事なので、かなり端折ってるカモ(笑)

久しぶりに週末をダラダラ過してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月26日 (月)

とりあえず…


帰ってきました。
結果は…ダメだーーー、進化、進歩、ゼロに終わりました。

記録は去年と変わらず、ただ、1時間40分ごろまで走れたのが唯一の違い。最終的に止まったところも一緒…。

10週、総合11位 オープンクラス9位でした??ジュニアの成績がわからんので多分…。

詳細は後日…、明日仕事です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月24日 (土)

寝ました!!

部室で寝るのも3週連続。
もう慣れました。とりあえず積みこみは大体完了してるので時間になったら出発しましょうかねーー。

雨が降ってるけど、午後は止むらしい!?止んでくれないと!!非常にまずい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月23日 (金)

なんか胃が痛い…

秋田のときもそうだったけど、手出しが出来ない状態でレース直前を迎えると胃が痛くなります。

よーーーし、会社からかな~り早く帰れたし、準備して行きます!!

菅生待ってろよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ??

郡山行きの最終に乗るには鶴見を9時前に出なくては・・・となると??準備する時間を含めて、また、買い物もしなきゃいけないから・・・厳しいなぁ、会社を6時台には出たいけど・・・キツそうだー。

@昼休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習用バッテリーゲット(というか借りた)

仕事が終わってから10時ごろフサマさんの家に押しかけ、バッテリーを借りて帰ってきました。
いやしかし、嬉しそうでしたねー、なんたって二位ですからねぇ!!勝手に自分で作ったクラス分けでなく!!(笑)

明日は、仕事が終わって一旦鶴見に帰り、そこから電車に乗って東京から新幹線…という感じになります。郡山着は22時くらいかな??

用意しなきゃ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月21日 (水)

なんだかやたらと

緊張してまいりました(笑)

ブレーキが大丈夫なのか?とかいう結構マジな心配と…
スピードが出なくて去年の記録よりも悪かったらどうしよう…とか、いらん心配をしてます(笑)

明日寝たら仕事をしてから出発です…今回はリッチに新幹線で郡山を往復します!!(じゃないと仕事に行けない)

さてさて、ホントにどうなるんでしょうね??金曜の仕事の終わる時間も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月20日 (火)

菅生への気合

の現われを少し紹介したいと思います。

1 ドリブンギヤは一万五千円
2 やっとの事で電圧計を装備
3 初めて(!)配線をレース前に作った(爆)
4 KYORITSUのクランプ電流計付きサーキットテスターを購入
5 チェーンはデュラエース(ホントはザックスorレジーナの穴明きチェーンが欲しい)
6 練習走行用バッテリー、購入断念(オイ)
7 リヤタイヤはミシュランじゃない(??)
8 ノリポンが実家に長期間帰っているので太っているかもしれない!?
9 菅生は転がりは関係ないからってハブベアリングの調子は無視してるらしい
10 やっぱりブレーキが効くのか不安(爆)

えーー、こんな感じです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月19日 (月)

台風

マジすごいっす。
電車に乗るのがいやだからカブで来たのですが、「ま、雨具をきていけば良いっしょ」と気軽に出発したのが間違い。
15号の鶴見と川崎間でまず道路が「川」になっていて靴が死亡。
そこから国道1号に抜ける道でまず「河」が出来ていて、電車のガードを越えたら…「湖?」走っていて普通に足が水に浸かる状態…マフラーも水没気味なので止まらないで行かないとエンジンが止まってしまうので頑張って走り、一号に。一号はさすがに「川」レベルだったけど、路肩はやっぱり凄い水なので二車線目を走行。
して、会社に着いたら会社のすぐ裏に消防車がいっぱい来てる!!うちの会社か!!??というオチ??もありましたが、何とか無事到着です。

@始業前…なんかいつも以上に人がいないような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月18日 (日)

鶴見に帰還

ううーーー、疲れたぁ~~。
帰ってきました。

作業はブレーキの改良、配線ワイヤーの製作、電圧計の設置、タイヤ交換…などでした。
タイヤは右前のミシュランプロトタイプが偏磨耗して(エコパ東北でスピンしたので)カーカスが見えている部分が有り、リヤにはプリモ コメットを装着し、フロントはミシュランプロトタイプという仕様になりました…。チョット誤算。

少し練習走行をしてみたところ、新しいギヤ比は速度が抑えられていて良い感じです。チェーンも当たらなくなりましたし。ま、二三ある不安要素をレース前々夜にでも直せば良いかな??

目標!14周!!(実現可能かは…知りません(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーーーー寝た!!

現在郡山です。
作業は結構進み、試走まで出来ました。が、やっぱりチェーンが当るので…どうにかしないと…。
マグラの油圧…買おうかな…。ゲンブツはサークルの友人が持ってるから借りても良いんだけど、欲しいんですよねー、アレ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月14日 (水)

帰宅…

作業とバカンス???を終え、無事帰宅しました。

しかし、作業がもう少し有るので筑波には行かず、郡山で作業する事になりそうです。また郡山を往復か…まっ、青春18切符余りそうだから良いけど…。

製作日記更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月13日 (火)

死にそうになりながら…

作業完了??
一晩かけてなんとか、ブレーキ、スプロケット付きました。
ただ、チェーンラインに思いっきりブレーキがあるという致命的なミスを犯し、だいぶ苦労しましたが、なんとか解消??
でも、かなり不完全な部分があるので今週末も来て作業をしなきゃならないかな…筑波は見に行けないかも…。

以上、広くなった機械研の部室より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月10日 (土)

ブレーキ台座は作る!!

or作らせる!!(笑)

で、この絵は…わかる人にだけの暗号です(笑)

マツモリ!頼んだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

とりあえず、TAの68Tを購入。微妙にしかレシオが変わりませんが、無いよりマシでしょう。しーかし!!15200円!!(爆)

いいのだ!金には目をつけないことにしたから!!…う、嘘です。

後はブレーキ台座…ショーワかKOWAのを探してます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 9日 (金)

色々断念

エコランカーのチェーンですが、カート用は断念しました。DDWの軸が太すぎる!!RS25も同じ…というわけでやっぱり自転車チェーン&スプロケで行きます。ただ、65Tオーバーのチェーンホイールを探す旅に出る予定です。見つかるかな…。

明日から5連休、なもんで一旦郡山に行って下準備をしようかな…と思っています、さてどうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 8日 (木)

エンジンの振動が・・・

「やわ」kmから振動が発生するようになりました。左ステップよりも右ステップのほうがひどいです。

実はこの振動、カブを買った当初有って、オイル換えたり何やらしてるうちに消えていたものなのです。
違いは、その当時は下りでこのスピードにしかならなかったのに、今は平地で出るって事でしょうか??

ちょっとオイル量を確かめてみるかな…。
ジェッティングは、とりあえずニードルを一番上にしたところ、良い感じになった…のですが、アイドリングしなくなりました(笑)
うーん、メインが薄いわけじゃなくてスローが詰まってるのかな??

@会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 7日 (水)

カブ、調子は…

思わしくないです。エンジンは快調ですが、トルクが無い。O/H直前にジェッティングを替えたのを思い出しました。メインジェットを75番から70番に落としたのです。
プラグを見ると…白い!!うーん、これはちょっとイタダケナイですね。75に戻さなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブ

日記更新しました。そちらにエネルギーを取られて、疲れました…以上です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 4日 (日)

ぐはぁ、部屋が…

エンジンO/Hの為すごい事になっています。一方、外は雷ですごい事に…。

エンジンO/H終わりました。ちょっと今回のエンジンは自信作ですよ(ほとんど変わってないけど)。

さて、片付けなきゃ…。

カブ日記更新

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 3日 (土)

エンジンどないしよ…

ということでカブ日記更新です。

今日(もう昨日か)は眠かったぁ~、なんたって6時前に起きてしまったからねぇ…。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年8月 1日 (木)

菅生、エントリー完了

です。葉書が届きました。
うむむ、準備に取り掛からなければ…。

チェーン&スプロケはカート用のものを使用します。マシンはもちろんVERTEX(借り物)。モーターはDDW、このレースでこそ真価が発揮できますね。

そうそう、職場のPCに、なんと21インチのモニターが入ってしまいました!!中古ですけど、ホントに綺麗です…COMPAQ 171FSは長いから替えたいんだけど、PCにお金をかける余裕は…ない。でも、このモニター丈夫です。僕のところに来てから(実はもらい物)かれこれ7年目??うーーーん、素晴らしい!!でも、ただ一つ難点が!!それは熱い!!!設計が古いから仕方ないけどね…このモニターのせいで部屋の温度が上がっている気がするのは、気のせいではないはず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年7月 | トップページ | 2002年9月 »