« ユニットバスの悲劇 | トップページ | PC改造 »

2002年10月26日 (土)

外付けHDDケース

USBで余っている3.5インチHDDを外付けにするブツを買ってきました。

近い将来に100GBオーバーのHDDを入れる予定なので、今使っているHDDをどうする!?という問題の答えです。
(あ、IDEはHDD二台、スーパーディスク、CD-Rで埋まっています)

これでバックアップも楽ちんさ~、遅いけど。と思って死蔵してあった前に使っていたHDDを捜索…

???あれ???

4つ??

しかも、はじめに買ったPCについていたQuantumの340MB、Western Digitalの420MB位のヤツ、2GBくらいのQuantum FireBall…更にっ!5インチHDDのビッグフット!!通称バカの大足!!1.2GB

…しか出てこない…???

あれーーーー????こんなに少なかったっけか??と思いながら一番容量が大きそうなファイアーボールを繋いでみる…スピンアップしない(泣) そうか、コイツは確か郡山から横浜に運んだ時に壊れたヤツだ…、じゃ、とりあえずWD…これも動かない(泣)、チクショー、懐かしの340MBだ!!いまじゃCD-Rより小さいぞ!!…動かない(汗)

残りは…バカの大足…君しかいない!!おおっ!!動いた!!さすが!!!やっぱり頼りになるのは君だよ!!ビッグフット!!

…という訳で、そう、買ってきたブツは3.5インチ用…ケースに入りません。

あれーーーー??10GB位のHDDなかったっけなーー????

|

« ユニットバスの悲劇 | トップページ | PC改造 »

(旧)なにがあたらしいの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7323437

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDDケース:

« ユニットバスの悲劇 | トップページ | PC改造 »