« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »

2002年12月28日 (土)

イワキの眼鏡なら安心です

眼鏡、39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めをしました

と、同時に仕事始め早々、7日からの岩手(工場)行きが決定しました!!期間は一週間以内かな…どうだろう。ちょっと楽しみでもあったりします。

僕の年末年始の予定??未定。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月26日 (木)

椅子

今まで鶴見に来てから使っていた足付きスノコ二段重ねスツールは、高さといい結構良かったんですが、AVラック??として本来の(??)役割を果たすため無くなってしまいました。
で、今はBYERのロッキングチェア(おれのもの参照)でPCに向かったりしてたのですが、いかんせん低いし、こんなリラックスポジションじゃHP更新のやる気が起きない!!(言い訳)と、椅子を買う決意を固めていたのであります。

で、注文しちゃいました。柳宗理のポリエステルチェア…4万…です。

「おい、エコランやる気あるのか??」という声が聞こえてきそうですが、今現在かなりやる気です、ご心配なく(笑)
こんな散財をしてますけど、資金的にも大丈夫…な…ハズ…多分。
ディスクホイール、まだかなーー。フレーム(みたいなもの)作っちゃおうかなーーー。カウルは…秘密の素材で作ろうかな…。(どんぶり)試算ではかなぁーり安く上がる予定???出来ればの話…ですが。

「天然」コレで勝負。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月22日 (日)

ヤナギソウリ

ホントはポリエステルチェアを買いに行ったつもりだったんだけど…売ってなくて…何故か鏡を買ってしまいました!だって、部屋に鏡がないんだもん!!
自分の顔を見てもハリーポッターの出来損ないが映るだけだから、見たくもないんだけど、無いと無いで不便なもんですから。

ううっ…しかし…部屋が負けてるよー(笑)

というわけでMy宗理更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月16日 (月)

エコランクイズ

ミツバの斉藤さんより問題が届きました!
画像のみの貼り付けとなりますが、全部分かるぜ!!という方、メールで(笑)また、この画像はこうゆう問題の出し方が良いぞ!というアドバイスがあればメールくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月15日 (日)

なんとか・・・

レジストリいぢりまくり大作戦が功を奏しFrontpage、動くようになりました!やった!!

さて、午後はマシンのレイアウトでも考えようかねぇー、あ、会社に行ってメールチェックだけしようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことばっかり書いてると

PCしか触ってないように思われるけど、実はPCに触る時間、かなーり減ってます。

その短時間の間にマトモに動いてくれないもんだから…。

電源、買いました。静かです。
HDDも、買っちゃいました。120GBです。デカイです。

WIN2000クリーンインストールです。でも何故かインストールしたFrontPageが動きません…。

んーーー。どうしよう…もう一回インストールか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月13日 (金)

PCが…

ココ一週間マトモに動きません…
心当たりは…??

電源投入時でBIOSまで辿り着かないことが多いので、電源容量が足りないっぽいですね…。

今はサブマシンのリブレットで書いてます。

はあ、電源買うかなぁー、この際静かなヤツ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月 8日 (日)

むーーーーーー。

日記の書き途中で三回もIEが飛んだ…

とりあえずエコランクイズ更新しました。

土日の詳細は次の日記で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年12月 1日 (日)

PCとのタタカイ

くそぉ…今日はつまらないことに一日を費やしてしまった…。

PCが突然ブツッ!!といきなり再起動してしまう事が多くなり、気持ち悪くなってしまったためOSの再インストールをすることに…。とやっていたら結局一日仕事になってしまった…髪を切りに行こうかと思っていたのに。

しかし理由がわからん。IEが絡んでいることは間違いないんだけど…とりあえずWin2000をクリーンインストールしてパッチを全部当て、IEをIE6-SP1にしたら何とか直ったのか??

まだまだいろいろと不完全だけど、復活??疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリー購入!

ふっふー、やっとメモリーを増設しましたよ~。

あと、昨日ミシュランタイヤを4本注文しました。IRCはって??悪くは無いんだけど、中国製(だったよね?)なくせに同じ値段するのが嫌ッス。値段が安いのならスペアに…って考えますけどね…。

そろそろディスクホイールも出来てきそうだし…。
さて、どうしましょうかねぇ~(笑)
作るのかな???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年11月 | トップページ | 2003年1月 »