« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月28日 (金)

おとなしくソフトの仕事

を、やっている一週間でございました。
ツマラナ…おっと(爆)

いや、しかし、よっぽどマニアな中学生とか小学生?のほうがよっぽど知識あるよなぁーーー、というレベルの超ヘッポコプログラマーです。


ミツバBBS@齋藤様:
分かります(笑)
最初はAですね!?

フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月23日 (日)

日本民藝館

行ってきました。

いやー、良い。
「民藝」とは?といわれてサクッと答えられるわけじゃないんだけど、要は「伝統的に昔から作られてきた素晴らしい物」という感じかな?(かなり意訳)
そのような、一般的には「ただの物」でしかないが、優れた品を「民藝」として柳宗理の父上である柳宗悦が収集し、展示したのが「民藝館」です。

僕が思う民藝における醍醐味は、「明らかに適当」(笑)な物も、凝ったものと同じように評価され、展示されているところです(笑)
ぜーーーったい当時の人は百年後?とかに展示されるとは思わなく作っていたんでしょうねー。そのほうが逆に「民」な芸術といえるのかもしれませんね。
でも、その一方でオイオイ、この手間は何だよ??というような装飾品も有ったりして…深いですねぇー。

帰りには渋谷駅の東急デパートのデパ地下チェック!(職業病) 対面秤は7:3で勝利!(笑) 魚屋の包装機はウチでした。
しかし、混んでますした、デパ地下ブーム?は伊達じゃないですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月20日 (木)

と、昨日書いたらこうだ…

今、岩手です(爆)

前泊して明日帰宅の予定。
しかし明後日は電話当番のため休日出勤。

来週からはまた出張の日々になりそうです。
たのしみーー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月18日 (火)

予想に反し

意外と落ち着いて仕事をしております。

しかもっ!!初!!となる、本格的なソフトの仕事!!!
何ぞをやっております。

ま、バグ修正なんですが、程よく難しくて良い勉強です。
今日は出来たので気分良く帰宅。

どうでしょうも面白かったし、早く風呂入って寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月17日 (月)

今日(昨日)は雨のため

一日中家に居たせいで(散髪には行きましたけど)、運動不足というか、エネルギーの発散不足で寝れましぇん…。

今週は岩手の工場やら、納入立会いやらでまたトンデモナイ一週間になりそうです。ワクワク(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月15日 (土)

パタゴニアでセール

をやっているとの事で、(まず)横浜店に行きました。
お目当てはゴアテックスかなんかの防水&防風のシェルパンツ。通勤が最近寒くて…是非欲しい。が、しかし、無い…。でも、ソフトシェル グローブを買った。

これで収まるはずは無く、鎌倉店にGO!
やっぱり無い…。フリースのマフラー(スカーフ?)とゴアテックス用の撥水剤を購入。

まだまだ物欲は収まらず、傍のGROVEへ!
うーん、無い…おおっ!クラウドヴェールのスナッズジャケットがあるじゃないか!19000円!安っ!!色はオリーブでジッパーのところの裏地が朱っぽい色のヤツ(サイズはM)と…色とサイズを忘れちゃったけど、もう一枚アリマシタ。
結局GROVEではハドレーと新XTRのハブを少しイジってフィニッシュラインのBIKE WASHというピンクの怪しい液体を購入。

このまま帰るのもナンだしな、ということで杉田のベイサイドマリーナへっ!
モンベルのアウトレットを覗くが、やっぱりお目当てのものは無く(色とサイズが…)、何も買わず。クラウドヴェールの製品も有りませんでした。

帰り道に寄ったランドマークタワーの傍のクイーンズイーストのBEAMSでボタンダウン・シャツ買って、帰宅。ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月14日 (金)

ぜんぜんサッサとじゃないし…(泣)

帰ってまいりました。

なんと、というか、やはり、というか…二泊の出張となりました。

ふふん、いいもんねぇ、3食お好み焼き食ったしぃーーー。


えと、立会いの経過はそんなに悪くなく、というか、かなり順調だったんだけども、帰る寸前に「新しいプログラムが出来たから、それを入れるために明日もお願い」…との事でした。


帰る寸前にちょっとどたばたしてしまい、お土産を買ってる暇が無く、唯一のお土産(?)は関西仕様の「赤いきつね」でした(泣)。

ふふん、いいもんねぇ、3食お好み焼き食ったしぃーーー。(二回目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月11日 (火)

明日は一人で…

広島での納品立会いです。

といっても、機械に問題が無いかチェックするだけなんで、「問題が無ければ」サックリと帰ってこれる…ハズ…なんですが、さて。(笑)

あと、明日乗る飛行機は「世界最長の旅客機」(http://svc.ana.co.jp/amu/fleet/b73/main.html)とのことで、少し楽しみ。

さて、用意をちょっとして寝ますか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月 9日 (日)

初スキー

に土曜日に行ってきました。中学時代の友達4人で、ワタクシはドタ参と言うカタチ。4時に出て長野の車山スキー場というところに行きました。

同行者に経験者は一人(笑)、しかも、スキーをやる人がおらず、完全独学となりました。
予習をしていけよという意見…全くです。

気づいた問題…

問題その一
ビンディングの調整の仕方が良く分からん
>>適当で(笑)

問題その二
体重を前後どっちに掛けるのか分からん
>>初め、前に過重を掛けるもんだと思っていたらボーゲンしてもぜんぜんスピードが落ちずとんでもないことに(笑)
よーーく周りを見ると基本的に後ろ過重らしい(というか鉛直に立つ?)
のに気づき、少しマトモに(笑)

問題その三
曲がれない(爆)
>>無理やりスキー板を曲げようとするので、スキーが足から外れる(爆) なぜだろうと思い、講習をやっていたのを少し見ていたら曲がりたい方向の外足をふんばるようにすればいい?と分かったので、する。

問題その四
止まれない(爆)
>>基本的に上品なので(嘘) 余り足を広げたり、蟹股にしなかったのですが、思いっきりやるようにしたら少しは止まれるようになった(笑)

ド素人振りを発揮しゴロゴロ転んでいるうちに結構掴めてきて、5本くらい下るうちに結構滑れるようになりました。でも、基本的に直滑降で、スピードに関してはボードの経験者のマコト君を凌駕しました。(笑)

やっぱりどんどん失敗して、ダメなところを見つけて、それをキッチリ改善していけば出来るようになるもんですねぇー。

#でも、初心者講習をやっているそばで大転倒したのは恥ずかしかったなぁ…

残る問題
うまく止まれない
足を揃えて左右にギュッギュッて体を振るヤツが出来ない
ターンがまだ不完全
足を揃えて曲がるのが全く出来ない
ストックは何の役に?(ぜんぜん使ってない)
スピード出過ぎ(笑)

まっ、一日でここまで滑れるようになったら良いほうでしょう。次には完璧を目指す!?

体のダメージは、足にはほとんど問題なく、腕が少し張っているくらいです。だいぶ減ったけど、まだ足の筋肉は健在なんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月 7日 (金)

来週は…

水曜から広島っっ!!

またしても魚屋…靴に魚の臭いがついてとれましぇん…。


明日は、スキー??に行ってきます???起きれたら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月 4日 (火)

帰宅

無事、「どうでしょう」のある火曜日に帰ってこれました。

よかったよかった。

機械のほうも何とかなっている感じ(?)です、あとはお客さんが慣れてくれるしか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月 2日 (日)

現在熊本

今回はPCを持ってきました。

が、かといってする事は無いんですけどねー。

さてさて、いつ帰れるんでしょうか??(ヒトゴト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年2月 1日 (土)

あ、明日から…

また熊本に行くことになりました。

房間さんの家に行こうと思っていたのにぃ…(泣)


明日は前泊なので19:10の飛行機なんでそんなに辛くは無いんですけどね…。とは言っても…。

PCのペェジを更新。CPUクーラー交換です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本へ行く!

と月曜に書き、火曜に行ったんですが。

せいぜい一泊だろうと思っていたら、ドッコイ!

…今日まで行っておりました。

ヂガレダ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »