« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月12日 (月)

アルトのバッテリー

載せ変え改造をアップしました。

EVで貰う電池って、使わないと邪魔なだけですよねぇー。
現在のところとりあえず、使えてるみたいです。

Kカー耐久のページから、どぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月10日 (土)

掲示板参照

早速書き込みありがとうございます。

一番聞きたい方が釣れました(笑)
ありがとうございました!!

と、いうことでアモルファスコアはキムヒデ様の持込なんだそう。なるほどね。
ほとんどの僕の意見は撤回です(笑)

凄いなぁー、そんな顧問がおって…。

#羨ましくはないけどねっ!あの苦労した学生時代があったから今の僕があるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板参照

早速書き込みありがとうございます。

一番聞きたい方が釣れました(笑)
ありがとうございました!!

と、いうことでアモルファスコアはキムヒデ様の持込なんだそう。なるほどね。
ほとんどの僕の意見は撤回です(笑)

凄いなぁー、そんな顧問がおって…。

#羨ましくはないけどねっ!あの苦労した学生時代があったから今の僕があるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEMのモーター

ちょっと気になったので、一言(では済まないかな)

今回の秋田ででんちくんと、東海大は特殊電装のスペシャル品(別体コントローラーでアモルファスコアらしい)を使用していました。

ハッキリ言うと、「不公平じゃないか?」

確かに、モーターが車の性能の全てではありません、車体の方が重要なのは明らかです。でも、今回の秋田で東海大と亀吉さんの車体性能を比べたら、(僕の好みもあるでしょうが)亀吉の方が優れていたと思います。

何が言いたいかと言うと、「なぜ東海大はスペシャル特電を手に入れられたのか?」と言う事です。でんちくんは良いんです、昔から「特電ワークス」と言う認識がありますから。

ZDP軍団だからと言ったらおしまいですが、学生チームなら学生チームらしく(…と言う考えは僕だけかな…)自分の力で何とかして欲しかったです。自分で作るとか…ね。

公平…は確実に無理でしょうが、ある程度公正さは持ってモーターの供給をお願いしたいと思います。

この文章で気分を害された方、申し訳ありませんが、僕の率直な意見です。(これで僕もテロリストかな?)

異論反論は、溜めずに、僕へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 8日 (木)

秋田のアルバム

を、ヤフーの中に作ってみました。ご自由にご覧くださいませ。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/zaikou/lst?&.dir=/03akita&.src=ph&.view=t

上のURLをコピーアンドペーストで宜しく。(リンク張るのが面倒)

近況報告:
火曜、会社に行ったら、午後から昭島(東京の北の端)に行くように!との事。なんと都内出張で一泊でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 7日 (水)

都内出張中

東京の田舎に出張です。
まったく連休明け早々に…。

とりあえず、報告?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 5日 (月)

到着

わざわざ横羽線でうちの前まで送ってもらいました。ありがとうございました!!

こんかいはEPAと言うよりもフリーのお助けマンとしていろんなチームの手伝いをしていました。
EPAはMAXSPEEDの人が手伝っていたから人手余りまくりみたいだったから!
しかし、最近のレベルアップには驚かされます。特に非DD勢が今回のレベルアップの主役といって過言ではないでしょう。
でも、「このモーターが良い!!」と簡単に言えるわけでは明らかにないと思います。基本というか、成績の大元は車体です。それを同じモーターを使っているマシンの成績の差が現していると思います。

はあ、これだからなかなかマシン作りに踏み出せない…出来が悪かったときのことを考えると…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅移動中


秋田を出まして、いま、国見のSAでございます。

同乗の3人は机に突っ伏して寝ております。
何時帰りつくんでしょうか、謎です。

画像はトシヤンさんにサインを出す息子さんと奥様。
息子さんのボードを出す姿勢が本格的でいいですね!


順位
合板でんちくん
ホンダ アクア
東海大
スーパーモスラ(最終ラップ、トップででパンクスピンクラッシュ…残念です)
亀吉
ミツバ ハイパー(配線トラブルで一周目停車)
EPA・MS
トシヤン
名城 Nova
キホク(黄)


…やっぱり何と言っても亀吉さんの快走でしょう!一昨年のSEの記録より上なんですよ!ノーマル特電(ツクバ)で!!
特電スペシャル(でんち君と東海大に搭載)を使う権利は十分だと思いますよ!!

というか、トラブルやアクシデントの多い大会だったと思います。
何ででしょうかね…、パンク系のトラブルが多かったような…。
幸運を呼び寄せた人と、悪運を呼び寄せた人がはっきり分かれてましたね…日ごろの行い…じゃないよなぁーー(笑)

僕の印象では、これからは折り返しのターン速度のスピードアップも重要ではないかな、と思いました。

うーーーん、これを書き終えても誰も起きない…うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 3日 (土)

秋田です

手伝いまくりです。

これは回収してるとこ。
無理矢理乗ってます、尻がいっぱいいっぱい!!

予選順位!
ミツバ
スーパーモスラ
東海大
ミラクルでんちくん
亀吉!
トシヤン!!
EPA!!

WEM同期組大活躍!!素晴らしい!!

あとは知らない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 2日 (金)

今秋田駅!!

今日は予想以上に機械が順調で、まーーったく問題なくあがれたので、予定よりも一つ早めな飛行機に乗れました。

なもんで、いま、秋田で八郎潟行きの電車待ちです。あと25分…暇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月 1日 (木)

今、三ノ宮

いやいや、金曜はどうでしょう。

とりあえず、寝台特急は取れませんでした(泣)

魔の新幹線7時間か、飛行機…。
明日次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »