« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月31日 (日)

くはーー寝てもうた

昨日!
走りに行ってきました。流したツーリング(気味)なもので十分だったんですが、行った場所がマズかった…ことごとく地元の走りやクンがいるので(特に箱根!スカイラインに追われてしまって、抜かせるに抜かせられないし…)疲れました。夜にそんなところ行ったら当然だろというツッコミが目に見えてますが…。

ルートは国道1号で箱根、芦ノ湖から山中湖に抜ける道(乙女峠ってところを通る)、んで山中湖からは三国峠>明神峠とかいう道(一回カブで着た)を通って国道294へ。294に交わったすぐのセブンイレブンで爆睡3時間(笑) 6:30帰宅でした。

で、そのままなぜか車体整備に移り、それが完了したら部屋の片付け&掃除をはじめてしまい、15:00位から寝てしまって、さっき新聞の勧誘にたたき起こされました。とらんって!

下はUNOのエンジンルーム。今回はラジエターの上を通っているインテークパイプ(鉄製)にアルミガラスクロスを巻いて少しでも熱の影響を受けにくいようにしてみました。あとは配線の取り回しを直したり、そんなところ。意外に快調ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月29日 (金)

UNOの宿題

8月のうちに済ましました。

半分くらいですけど(笑)

内容はUNOのページで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月25日 (月)

到着


郡山から帰還しました。
帰りは首都高が異常に渋滞。ははぁー、疲れた。

一応予定していたUNOの修理メニューは全てこなしました。
やっぱりスプリングをフロントとリヤを純正に揃えたら、断然乗りやすくなりました。やっぱりねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月23日 (土)

いい天気でしたねぇー

UNOの整備も少し進みました。UNOのページで。

ちょっとこれから飯食って、風呂入って、郡山に行こうと思ってるんですが、機研の人で見てる人は…いないよなぁ(笑)

リアのスプリングを変えようかと思うのですが、暇な方は手伝ってもらえると嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一で


お買い物に行ってきました。

お買い物といっても、会社で使うものなんですが、ケタが違います(笑)

仕事用のノートPCのメモリー&HDDなんですが、総額13万!!(爆)
カード会社に連絡とられちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月22日 (金)

北近畿って

よく地理が分からないんですが、昨日まで二泊で「篠山」という所に行ってました。電車で行ったものの、自分がどこに居るのかイマイチ分からないまま帰ってきてしまいました。着くまで、京都府かと思ってたら兵庫県だったし(笑)

そうそう、デジカメ復活しました。
でも、新しいのも有るんですよねぇー。
http://www.dimage.minolta.co.jp/xt/index.html
こんなの。

まあー、新しいのはマニアックな設定が出来ないから(流し撮りのためにシャッタースピードを変えるとか)、両方使い分けていくと思います。でも、新しいヤツ、良いですねぇーーー。小さくて、すべての動作が小気味良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月19日 (火)

修復?

デジカメが修復…出来そうです?

出てこなくなっていたレンズ部はちゃんと動くようになりました!

が、

CCDかどっかの接続をミスったようで、画像が来ません(笑)

また明日チャレンジ!!


#って、もう新しいデジカメを買っているのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月17日 (日)

帰宅

WEM筑波から帰ってきました。
当日は雨、雨、雨、雨。

散々なレースとなりましたが、雨対策をしっかりした私が手伝ったチームは、一瞬の煌き(笑)で一時期5位を走ったりしまして、面白かったです。

あと、訃報です。
デジカメが天に召されました。オリンパスのC2020Z、デカイながらも明るいレンズと基本性能がすぐれたカメラでした。
去年の豊田で名城の種治さん胴上げの時にレンス部が取れかけ、それから昨日まで結構普通に働いていてくれましたが(でもフォーカスが甘い気はしてた)、ついに…合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月14日 (木)

あさっては

つくばサーキットへWEM筑波に参加しに行ってきます。

今回はいつものフサマさんや櫛引さんでなく、某チームから独立した?人の手伝いで参加します。3ヶ月で車を作ってしまったらしいです!僕もそれくらいの気合を入れなくちゃ、一生造れなそう…。

ガーデン号、よろしく!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月13日 (水)

昨日の夜は

UNOの耐久テストと称して、丹沢を走ってきました。

地図も持たず、テキトーに走っていたのですが、津久井湖らへんから、宮が瀬ダムと通りった所で、地元?の走り屋君の車にブッ千切られたり、ヤビツ峠では延々細い山道を走ったり(ラリーのようだった!!)結構楽しかったです。霧は怖かったけど…。

んで、今日は少しメンテナンス。アースを増やしたり、脱落していたボルトを締めなおしたりしました。

んで、下の画像がこのあいだ応急処置で直したシフトリンケージです。実は二つのロッド両方ともダメだったのですが、奥側のロッドはボールジョイントに上から載せるように取り付いているので、外れることなく動いていた模様。手前は横から取り付いているので、ジョイントが壊れるとすぐ外れてしまうのです。

部品を仕入れて、きちんと直した後も、針金も保険のため付けておきたいとおもいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月11日 (月)

ちょっと遠出を

してみました。場所は成田空港の向こう側。
EVエコランの走行会が有りまして、次の筑波での一戦を前にちょいと借り出されました。

で、行く手段はもちろんUNO!

もちろんただでは済みませんでしたよ、当然じゃないですか(笑)
首都高羽田入り口の直前で、シフトの部に手応えが無くなり、ん???下のほうからカラカラカラと音が…むむっ!!シフトリンケージが脱落したな!!

脇に止めて下を覗いたら、ヤハリ。

焦らず騒がず、こういうときはタイラップ!
補修完了!?

じゃ、千葉へGO!!

途中、帰り際に某チームの某会社に行ってハリガネをもらって補強しておきました。完璧だ(オイ)


うーーん、こんなんでいいのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 9日 (土)

UNO!


引き取ってきました!

しかし、外は台風。雨。エアコンなし。

窓曇りまくりで大変でした!
しかし、一速発進でホイルスピンした日にゃぁ驚きましたねぇー。タイヤがヘボいのかぁ?

UNOのページ更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 8日 (金)

ふっふーーーー。

UNO、ナンバー取れました!!
明日取りに行きますよぉー。楽しみ。

でも、久しぶりに車を運転するのに、いきなり左ハンドル、変な操作系…大丈夫だろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 7日 (木)

予定は未定とはこの事

おととい、フツーに会社に行き、午後まで普通にすごしていたら、一本の電話が、徳島から。

何か嫌な予感が…。

「4時半発の飛行機、予約しておいたから」

うーーーん、やっぱり。

でもそのおかげで昨日は3時の飛行機で直帰できたので、かなり嬉しかったです。
申請し直した車庫証明を車屋に持っていったら、お盆までには乗れるよ、との事。
「不動産」と呼ばれてしまったUNO、ようやく乗れます!!嬉しい!!

(タイミングベルトとタイヤがちょっと不安・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 3日 (日)

WSR ガメラ準優勝

おめでとうございます。

鈴鹿での柏会クラス優勝に続いてうれしいですねぇ。
ガメラは天気が悪ければ…とソーラーカーらしからぬ発言をZDPの澁谷さんから聞いていたので、昨日今日の天気を見てもしや!と思っていたのですが、そのとおりとなりました。

澁谷さん、今度は電池残量を読み違えなかったようで!
先週の失敗もこれで帳消しかな??(笑)

明日は期限切れとなってしまった車庫証明の延長?を申請しに警察に行ってから会社です。

UNOもそれが済んだら、そろそろ…ですね。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 2日 (土)

いつの間にやら8月です

7月はホントあっという間に過ぎてしまいました。
8月です。学生の時と違って全然嬉しくありませんが、これまでどおり、平日は仕事をし、週末は遊ぶ。どちらも真剣に。これで行きたいと思います。

UNOはまだ直らんし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »