« 申し込みました | トップページ | トガシエンジニアリング »

2003年9月28日 (日)

マウスマニア

ですぇ、自分。

昨日秋葉原に行ったら980円のジャンクでコードレスマウスのマウス部だけを買ってしまいました。もちろんロジテック。Cordless MouseMan Wheeelと言うヤツです。ジャンクなのは受信機がないからと踏んだところ、正解!無事動作しました。Logitechのコードレスは使いまわしが出来て良いですねぇ。(最近のはどうか知らないけど)

先日は会社のノートPC用にとKenginton(ケンジントン)というメーカーのPocketMousePROというケーブルを掃除機の様にマウス内にしまえるマウスを飼×買ったばかり…。

実は、このKengintonが僕のPC人生の中で初めてLogitech以外のマウスを買ったのでした!!結果は大正解。程よい大きさと仕舞えるケーブル、正確でキッチリ動く光学式センサー(光学式もこれが初めて!)、丁度いいクリック感のボタン やはりマウス&トラックボール専業メーカーは違いますねぇ。


インターフェイスが快適なら、少しくらい遅いマシンでも我慢できる…僕の持論です。

|

« 申し込みました | トップページ | トガシエンジニアリング »

(旧)なにがあたらしいの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7323817

この記事へのトラックバック一覧です: マウスマニア:

« 申し込みました | トップページ | トガシエンジニアリング »