« とりあえず | トップページ | リヤホイール装着 »

2003年10月23日 (木)

会社より

現在の菅生への進捗状況です。

ホイールが出来上がっていて、今日仕事を早くあがれれば取りに行く、アマンダが引き渡し場所のキャパシタも。浪越520が今日宅配便で届くかな?

作戦変更によりギヤ比がかなり強気なセッティングになったため、この間作ったブラケットをちょいと直さなくてはならなくなりました。あと、自転車スプロケをつけるためのアダプタは新作しなくてはならない、これは日曜に房間さんのところで…。

んで、今日の朝5:00ごろに目が覚めてしまい(腹が減って)、暇だったのでチェーンガードを講習会でもらったケブラーの板材で作ってみました。良い感じ。接着はエポキシが無かったのでプラリペアでやったのですが、硬化が早いし、便利ですねぇ。20分くらいで完成。

予定通り、というか、やっぱり?チェーンラインは、かなり微妙、絶妙?ギチギチです。ちょいとホイールをオフセットさせなきゃいけないかも…5mmほど…。
YAMANDA氏製作のHi-Rapierのリヤアームと同じような恐ろしいクリアランス…。リヤアーム方式はクリアランスとの戦いです。さらに、本来ギヤドライブのために作ったリヤアームだから無理が出まくりますねぇ。

と、こんな感じ。結構気合入ってます??

|

« とりあえず | トップページ | リヤホイール装着 »

(旧)なにがあたらしいの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7323864

この記事へのトラックバック一覧です: 会社より:

« とりあえず | トップページ | リヤホイール装着 »