« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月31日 (水)

marin完成?


MARIN出来上がりました。

”MARIN再び”を作りましたのでご覧くださいませ。
カラーリングは前回とほとんど変わらないのですが、パーツのこだわり具合が今回は段違いです(爆)

さて、錆びてくれるなよぉーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月29日 (月)

帰宅

意外と楽ですねぇ。チャリ通勤。
あと、今回のMARIN@通勤仕様は思っていた以上にハシるので助かります。すが一級品のフレームですね。
前回の仕様はビジュアル重視(?)の”MTBとはこうあるべきだ!”という典型のように仕上げたため、タイヤがブロックパターンで超太かったので、当然といえば当然。

余りに自転車に乗っていない期間が長かったのでもっと足に来るかなと思ったけど、さほどでもなく、でも尻が痛い…。ここら辺は乗って強化しなきゃどうしようもない所でしょうねぇ(笑)

ホイールはフロント、リヤ共にブレまくりでどーしよーもない状態(笑)
早くホイールを組まなくては…。予定ではフロントは手持ちのディスク対応のハブで組んで、リヤはTNIのウルトラライトのMTB用でも使って組もうかな、と。で、リムが悩みどころ…、MAVICが個人的に好きなんですけど、出物がないと高くてねぇ…。

さ、この休みでフロントフォークを塗ろうかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ・チャリ通勤

今日は納会のため、呑む予定なのでチャリで行きます。
昨日近くまで行った感じだと40分くらいあれば余裕かな…と。多摩川沿いを走るのは気持ちがいいですねぇ。

と、いうわけでそろそろ出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月27日 (土)

できた?

ような・・・感じ。
マーク類がまだ、フロントフォークもやっぱりこれじゃぁねぇ…(色が)。

パーツ類にもこだわって?サンツアーに出来る限りしてみました。ペダルなんて超逸品のXCプロでっせ!

まあ、ふつーの人が見たらサスも付いてないただのマウンテンバイクにしか見えないんですけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月25日 (木)

プレゼントは9万円

でした。

え?誰にって??

ケーサツでございます(爆)




…はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月23日 (火)

MARINが

出来上がってきました。

塗装は今日完了。
で、自転車屋に持って行ってテスタッチのクロモリリジットフォーク(ディスク台座つき)に合わせてヘッドパーツの打ち替えを頼みました。
クランクはシュパーブプロを組み付け、リヤディレーラーも。
リヤホイールやフロントホイール(ディスク台座対応のにするつもり)を組んでもらえば、とりあえずおおむね完成かなぁ。
今のところ古いホイールで組んでます、ハブがボロい…。
ワイヤーの取り回しとか、いろいろあるけど…。

ああーーー、タイヤも買わなきゃーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月22日 (月)

どうもおかしい

多分、塗装したフレームを部屋の中で乾燥させているせいだと思うんですが、体のリズムがオカシイ!

19:00に眠くなって寝てしまい、今の時間に起きてしまった…。
もう一度寝られるかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月19日 (金)

帰ってまいりました

無事、コケた回数も店内のバックルームでの一度のみで済みました。

出発前に部屋を掃除しておいて良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月14日 (日)

準備完了

で、明日から1週間北海道に出張でございます。

パタゴニアでカバンを買って準備完了。部屋も片付けました。MARINをベランダで下塗りしました(出張とは関係ない)。

MARIN、何色にしようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技術交流会?だったのかな?


無事、終了しました。
やっぱり思っていたとおり「マシン試乗会」が好評でした(よね?)

意外に乗る機会がない他チームのマシンに乗ることによって、ドライバーが乗ることによって自分のマシンの特性や、いい所、悪いところが分かるでしょうし、製作者が乗ることでも同じことが言えるでしょうね。

「私の車はちょっと華奢だし、特殊だから試乗されるのはちょっと…」と思ってしまうマシンを作っている方は、もっと乗りやすく造ったほうが良いのではないでしょうか?(確信犯のアイシンAWさんなどは除く(笑))
同じ性能だったら、乗りやすい車のほうが”レースで”強いのは明らかですからね。WEM筑波でのCG号のように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月12日 (金)

さーて

明日は下総の交流会ですね。
幹事?なので参加人数がちょっと気になります。

人数が多くて困ることはないでしょう、とっても広いですから!

ぜひ皆さん参加ください。

場所はここです。高速道路だと東関東自動車道の大栄ICが一番近いのかな?もしくは成田…かな?

東京方面から下道で行くのはお勧めしません、とっても時間がかかります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月10日 (水)

車両性能検定会

行います。

日時:12月13日(土)お昼頃集合
   昼食はどこかで済ませてくるか、お弁当を持参してください。
場所:下総高校

内容は中西@下総先生ご自慢の、実写での風洞実験でございます。
その他に、各個人で出し物(笑)をしたい方が居るようなので(私を含めて)、それらを見たり、チャチャを入れたりしましょう。

申し込みは僕の掲示板に書き込んでくださればオーケーです。もしくは私か中西先生にメールをくださいませ。
当日参加も大丈夫です。

机に座って話を聞く講習会とはまた違った勉強になると思います。
お気軽に参加ください、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 7日 (日)

なにがおきたんだーーーー

今日の軽耐久、途中、なんと3位を走ってしまいました。

最後には4位争いをしていたのですが、転覆?横倒しになってしまい、運転席窓の修理やその後のちょっとしたトラブル(リヤハッチが開いてしまった)などで結局12位に終わりました。

僕はまだほかの二人のドライバーに比べたら3秒か4秒くらい遅いので、練習しなくちゃだめですね。まだまだいろんなところで甘いと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 6日 (土)

いろいろ大変だぁ。

昨日は会社の忘年会で幹事でした。
今日はこれからZDPの忘年会に参加して、明日は軽自動車の耐久レースです。むむむ。

免停の時用にMARIN(自転車)の再レストア?を始めました。
また色を一から塗って(粉体塗装を頼もうかと思ったけど高いからやめた)ちょっとパーツを変えて組む予定。
今フレームが単体で部屋吊ってあります。軽いですねぇ、さすが最高級クロモリチューブセット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 4日 (木)

と、↓のような暗い話題は置いておいて

ボーナスが出ましたよーーー。

え?罰金にいくらくらい持ってかれるかって??
1/4くらいじゃないかなぁ…

またしても暗い話題(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 3日 (水)

12月ですね

今日、ケーサツに出頭してまいりました。

免停…ですねぇ。

うーーーーん。予想していたとはいえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »