« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月29日 (月)

アルト整備!

免許も復活したことですし、久しぶりのドライブということで宇都宮のしのいサーキットに行ってアルトを整備して来ました!!

2004

流石につかれたなぁーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年3月27日 (土)

UNOに乗りました

でも、まずやらなきゃいけないのは作業途中だった事を済ませないと乗れません。
スタビライザーを取り付けて、タイミングベルトのカバーを着け、その他こまごまとした事を済ましてやーっと乗れるようになりました。


走り出して少しして…???右前輪付近からコトコト音が…なんだろう??????と信号待ちの間考えたら…

そーだ!ホイールボルト締めてねぇよ!!!(爆)

すぐさま脇に寄せて本締めしました(笑←ってる場合じゃない)
むぅーーーー、いかんいかん。

で、何のために車に乗ってたっつうかと、来週のアルトのレースのために監督?首謀者?の家に行ってバケットシート他を受け取るためなのでございました。
ホントはその足で宇都宮のヒーローしのいサーキットに行って整備をする予定でしたが、時間的に無理!明日行く事にして…ホームセンターマニアとしてジョイフル本田に行ってきました。
まず、馬鹿デカイです(笑) 品揃え的にはコーナンの方が良いかなぁ…と言う感じですが、どこに何が有るのか分からなかったと言う噂も(笑)。

明日はコーナンに寄ってからしのいに行きますーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月25日 (木)

今は”免許不携帯”?

さて、めでたく免停明けの25日となりました。

0時きっかりに取りに行こうとか言う気合の入った人間ではありませんので、
明日仕事に行く前に免許を奪い返してきましょうか…。

ああー、結局カブのキャブレターのオーバーホールはやってないし、
UNOはスタビライザーをつけてない…。

結局免許あっても乗れないじゃん。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月17日 (水)

講習に行ってきました(一日目)

何のって?免停期間短縮のヤツですよーーもちろん。

今日明日と代休を取って行っています。

一日目は11:00からなのでのんびりできました。
書類を書いてお金を払って講習室へ。

時間割を聞いて驚いたのは実車の時間がある事!!(もちろん場内) 
午後から講習自体は始まり、まず午後一で適性検査。内容は、えーと、何と言うか…おんなじ図形を見つけたり、違う図形を探したり、特定の文字を探したり、引き算をしたりするヤツ!結構好きなんだけど、飽きてくると余計な事を考えてしまってスピードが落ちる&間違えるのはいつものパターン。しかし、いつもながらに思うのだが、計算が遅いなぁ…。

次はシュミレーターでお遊び(違)
…酔った(爆)

その次と次は安全運転に着いてのいろいろなフツウなお話を聞きました。「ここがテストに出るよー」としか聞こえませんでしたが…。


明日は朝イチから実車!!右ハンドル…しかもATにうまく乗れるのだろうかと言う不安が…。(でもちょっと楽しみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月14日 (日)

UAのCD

買いに行きました。
CCCDと言うのがイヤだったけども、まあしょうがない…。

うたううあ

どうでしょうリターンズと共に数少ない見ているテレビ番組の一つだった新世代教育歌番組"ドレミノテレビ"でUA(ううあ)が歌っていた童謡が収録されているCDなんだけども、良いねぇーーー。

マーチングマーチと、てぃんさぐ花が特にお気に入り!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年3月 9日 (火)

5万アクセス!


そろそろ…ですね。
最近はこのblogのせいかトップページのアクセスが減っている気がするのですが(笑)

まあ、このページも考えてみれば6年目…、続いているほうかもしれませんね。
キリバンを踏まれた方、是非コメントください。恐らく何も出ませんが(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年3月 8日 (月)

うどんには生姜!!

です!!誰がなんと言おうとも!!!

七味は味をごまかすための物だっ!(山椒は舌を痺れさせて味を分からなくする効果が有ります)

と、食後の独り言はこれくらいにしまして…

今日は仕様を間違えて納品してしまったお客さんのところに行って、改造・・・というか無償アップグレードだなぁ・・・をしてきました。ったく・・・存在しない仕様で売るなよなぁ…代理店さんも…。でも、直帰で帰りが早かったのはマル♪

INFOBARは4月の頭に出るというANNIN(杏仁)カラーまで待とうかな…と、一応決心しました(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 7日 (日)

F-1開幕!

F1が開幕しましたね!
今年はちょっと楽しみです。

ルノーが!(笑)
エンジンがダメダメだとか言われていたわりには、まあ、まあ、のパフォーマンスではないでしょうか?どれくらい掻き回してくれるのか、楽しみです。

一方、やっぱりウイリアムズのフロントノーズは異色ですなぁ、狙いどころが分からんではないけども。あとは意外にBARが速いねぇ。良いんでないでしょうか?とは言ってもフェラーリの速さは異常…。

一方、トヨタは…大丈夫かなぁ…ミナルディー&ジョーダンよりも遅いんでないかと言う危惧が…。まあ、財力が違いますからシーズン中の開発でそこら辺のグループよりは速くなるとは思いますが…さて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷っております

電話、というかPHS、そろそろ替え時かなぁと思っているのですが、PHSでは事実上
SANYOのしかなく、しかもこれは会社の先輩がもっている!(重要) パナから出るのを待っていたのですが、どーも出なそうだし…。あ、日本無線のは会社で使ってるからボツ…結構良いんだけど、ちょっとアンテナの感度が弱げなんで…。

と、言うわけでINFOBARがいいなぁ…と思っているんですが、高い…。大体イチマンロクセンエンじゃ!!

でも、このデザイン、ボタンの感触、マグネシウムボディーの剛性感…PHSじゃないとしたらこれしか選択肢はない状態。

多分、踏ん切りがついたら買ってしまうかな…。今日は一日悩んでやめました。

| | コメント (0)

2004年3月 6日 (土)

ぬーーーーーーーーーーー

blog。どーもまだなじめない。

なんでかってぇと、"こうしなさいよ"という型がある程度決まってしまっているので、HTMLで好き勝手にやってきたこーざいとしては少しメンドクサイ!!


ま、普通に日記を書きゃいいでしょうけど、そんなネタになるような事も特に無く…。


ああああ、そうそう、出来高ボーナス(?)出ましたです。ふっふっふーーー。なに買おう?(笑)

| | コメント (0)

2004年3月 4日 (木)

のどが痛い…

朝起きたら嫌な予感的中。

のどが痛い…。

風邪か、この花粉症の時期特有の「口で息をするからのどがやられる」症状かはわかりません。
とりあえず、最近疲労が溜まって辛いので電車通勤にしました。

電車通勤は電車通勤で混んでいてイヤナカンジ。

まー、今日もいちにち、がんばりましょーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 1日 (月)

ちょいリニューアル

しました。

何があたらしいの?で過去ログは読めます。トップからのリンクもあります。

あしたはFLMC
のセールだ!早起きしてFAXを送らねば!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »