« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月30日 (水)

ぐはぁっっ!!

Dドライブが死んだ!!

メールがぁーーーーー!!!

救出ソフト(の試用板)を試してみます…

ぬおーーーーー、ショック!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年6月26日 (土)

SUGOのエントリー

済ませました。
なんだかんだで締め切りギリギリ。

…ゼッケン1を貰うよりは、予選ではビリの方がいい(笑)


ケーサンしてます、んーー??あっ??そうか…そうなの????って感じです(何じゃそりゃ)


明日は軽耐久のアルトの整備(というかフロントガラス交換)で”しのい”に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月25日 (金)

買ったのはこんなの

サーキットブレーカです。
50Aです(そんなに必要有るかといわれたら微妙なんですが(笑))

PICT0002.JPG

小さくていいですよ。
端子間抵抗を測ったら0.5オームもあって、何じゃこりゃ!!!!とか思ったけど、テスターの誤差でした。一安心(笑)

…って、品物代と送料が同じ位になってしまいました(爆)
チマチマ買ってはいけませんなぁ。あと、もう一品目注文してますが、そちらは在庫がないため少し時間が掛かるもよう。<一緒に頼めば良かったじゃんかって?注文してから思いついたんだよぉー。

あと、FLMCのセールでUNOのウォーターポンプを注文。…予備ですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月24日 (木)

Digi-Key

で、部品を注文してみました。

Digi-Key Corporation - Japan Home Page

在庫があったので2日?3日かな?で届きました!!超早い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月22日 (火)

作戦

を立てようと去年のラップ表を見る…

何じゃこりゃ??…さっぱりわけ分からん…

去年のイッパイイッパイっぷりが伝わってきます。
セッティング&作戦も超適当だったんだなぁ…。

たしかに、レースに久しぶりに出ると勘ドコロを忘れるよなぁーーー。
セッティングをどーやって出すのか、思い出すので精一杯(爆)

はあ、全然参考になるデータがねぇや(三回も出てるのに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生の準備

に、ようやく取り掛かりはじめました。
部品注文し始めたり、計算し始めたり…、ね。

…って、まだエントリーしてないんですが!(オイ)


そうそう、出る気満々だったWEM幸田ですが、社員旅行のためおそらく出場出来ないと思われます。残念…。えっ?白浜???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月21日 (月)

よっしゃ!!!!

佐藤三位!!!
素晴らしい!!眠い!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月19日 (土)

最近は

某フサマさんの影響で?ヘルシア緑茶ばかり飲んでいます。
目的は…菅生のテストドライバーとしてVertexに乗れるように…って、ほぼ絶望なんですが(自爆)

効果は…??
僕より飲用暦の長いフサマさんどうでしょ??(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年6月15日 (火)

撮影やってた・・・

今日の帰り、家のすぐそばの焼肉屋"火星"でなにやら刑事ドラマっぽい撮影をやっていました。

チラッとみただけなので、よう分かりませんが…。
その店の人役と思わしき女の人と、警官役の人が話しておりました。
顔はよう分かりませんでした(みても知らないだろうし)

多摩川沿いで撮影をやっているのは朝の通勤時に時々見かけるのですが、流石に家の近所は驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月13日 (日)

無事帰宅

鈴鹿より無事帰還。

東名阪が工事のため鈴鹿から乗れず、乗れるところを探して迷いまくりましたが、結果的にはワタクシの勘とノリポンのアドバイスによって無事高速に乗ることが出来ました。

途中、どうにもならん睡魔が襲ってきたので、東名阪の終わり>海老名SAまで義明さんに運転してもらいました。はじめは初めての左ハンドル&ボロ車に戸惑っていたようですが、最後には結構慣れられたようで、快調に帰れました。(寝てたのでよう分かりませんが(笑))

さて、今日は髪を切るか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月12日 (土)

追加画像

040612_1353001.jpg

アッパーカウルの損傷も酷くなく、一見走れるかな?と思えますが、進行方向左フロントのモノコックが横転時の衝撃で接着が剥がれてしまい走行不可能となりました。
記録更新は間違いなく!という期待があっただけに、残念な結果となりました。

その他TeamWithYouさん、芦田さんなどの有力チームもリタイヤとなりました。

やはり鈴鹿は難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿です。

私たちは、とりあえず無事着きましたが、
TEAM FIREBALLは、練習走行中に横転し、モノコックが壊れてリタイアとなりました。040612_0746001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月11日 (金)

恐ろしい事に

明日、エコパ鈴鹿にUNOで行きます。

果たして壊れずに帰ってこれるか…心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 6日 (日)

無事完走(UNOも)

無事、軽自動車2時間耐久完走しました。

結果は9位となり、ポイントを2点ゲットいたしました。

目標の自己ベストは、更新出来ました。
57秒3??位がベストでした。一分の大台を切れたし、それなりに安定していたと思うし…、まあ良かったかな。

Sタイヤに助けられた面もありますが、ずいぶんと落ち着いて走れるようになったのが良いのかな。さて、これからあとタイムを縮めるとなると…トラウマのある最終コーナーをもう一寸踏んで行ってホームストレートの速度を上げる…とかかなぁーーー怖いよぉー。

デジカメは忘れたので画像は無し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 5日 (土)

NATS

いってきました。

あんまりする事がないだろうなぁーと思っていたら、なんとゲトリーベのエンジンが暖気中のオーバーレブで排気バルブのコッターが外れ、その修復の手伝いをしていました。治らなかった模様ですが。ゲトリーベのエンジンを見れていい経験でした。

お楽しみのFancy Carolですが…

fancy_carol.jpg

やっぱりスゲェわ。
作りはご本人がおっしゃるとおり"急いでたから、性能と関係ない所は…" "ハンドル周りを参考にするならハセヒロさんのほうが良いよ"…との事なので、割とざっくりと言う感じ。でも気にする所はとことん…ですね。

ミシュランラジアルの入手の件で、無償でトップチームに供給するのは何故?の答えには、非常に納得しました。
ミシュランはヨーロッパのレースでは、レースの参加者にサービスコルスを4本無償で供給しているとの事。んで、その中でトップチーム(成績でね)にはラジアルを供給している…と言うことでした。素晴らしいですね、ミシュラン。

講演でのFCのエンジンとの比較に、僕のエンジンが使われていたのは…驚きました(笑)

この画です

コレです。散々やったけど、結局お蔵入りとなった非接触セルモーター仕様でしたね。ああーー、懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 4日 (金)

さて

レースの週末となりました。

土曜のNATS省エネ研は、何と言っても中根さんの講演が楽しみ!!実は中根さんにお会いするのは初めてだったりします。

掲示板より転載します(酒呑(乃)童子さん、ありがとうございます)

5日(土)
10:00 ゲートオープン
11:00 受付開始
11:30 車検開始
13:00 練習走行開始
16:15 コースクローズ
17:00 ファンシーキャロル中根氏講演会開始

6日(日)
07:00 本日の開始
08:00 開会式
08:30 競技開始
12:00 競技終了
13:30 閉会式・表彰式
14:00 終了

…と書いておきながら…日曜は軽耐久の二時間レースなので行けません、申し訳ありませんーーーー。

こちらは参加台数が多いようで、ちょっと混戦が予想されますが、無事二時間走りきりたいと思います。でも、自己ベストタイムも出したいなぁー、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐう

今日は急遽、鳩のマークのスーパーに突撃してきました。しかも埼玉…とおいのよねぇー。

しかし、ああいう大きな規模のお客さんの対応は、いろいろな意味で辛いですねぇ。
疲れました。

さて、今週末はNATS省エネ研と軽耐久だ!
どちらも楽しみ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »