« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月23日 (月)

エコランカー製作日記

お休みなんで、一気に書いてしまいました。

エコランカー製作日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還いたしました

菅生より帰還です。

疲れました。

結果は、去年より多く回れましたが、去年より順位が下がってしまいました!!

結果は、16週、8位でございました。
もうちょっと行ける予定(というか止まってしまわない予定)だったんですが、予定以上にバッテリーを消費してしまいました。

・・・今日は休みを取っているのでゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月21日 (土)

つみこみかんりょーーー

辛い。ホント辛い。

風呂入って出発でぇす。

7時間ありゃー郡山にゃつくんべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

バッテリーBOX?

製作中です。

現在発泡ウレタンの硬化待ち…なもんで、寝れないっす…眠い。

秘密部品、今日届いていましたが、受け取れませんでした。つぎから会社に送ってもらうようにするかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火)

激しく後悔中

えええーーーー、マシンを部屋に入れました。

というか、その前に、エレベーターに乗りませんでしたので階段で持って上がりました(泣)

エコランカーの全長(それでも短めの2700mm)はやっぱり日常生活においては、異常なサイズなんですねぇ。邪魔でしょうがないです(爆)
部屋の狭さを再認識しました…。

非・日常的な物が日常生活の風景の中にいるって…やっぱり異常な感じがしますねぇ…というか、異常です(キッパリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、帰宅

Vertexを自宅に借りてきました。

底のフレームがある所の穴を開け、ナットリベットを打ち込んで、ルーフレールに当て板をかましてボルト止めです。簡単確実(笑)

vertex_unpan.jpg

ぬふわkm/hまでは平気でした(オイ)
風切音も全然しないし、至ってフツーでした。実は空力がいいのかっ!?(それはナイ)

途中、ずーーーーーっと渋滞していて参りました。ジロジロ見られるし。ガソリンスタンドの人とは話が弾むし(笑)


ちなみに、まだ降ろしてません、明日の朝まで屋根の上に放置です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月)

ただいま郡山

眠いっす。

どうやら現役はVertexのアッパーカウルのみを造り直すつもりらしい??

間にあうのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

は、バルサ端面揃え&ニス塗り、ブレーキ台座(鉄ッチンアングル)の軽量化&塗装、スポーク結線処理、ワットメーターの取り付け(検出側)、チェーンガード製作…などなど、ほぼ記録には関係ない事ばかり(笑)

sugo_jyunbi_0816.jpg


そうそう、鈴鹿ソーラーカーのTV見ました。チャレンジクラスの事はほぼ皆無でしたけど(笑) しかし、細川さん良いキャラしてますねぇー。
ああー、優勝かぁーーー。エンジンの地方大会で一回経験はあるけど…ね(笑)

これから、郡山に行く??かな???
作業はしないで、マシンを借りてくるだけにしようかなー。

さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土)

とりあえず

秘密回路(と言っても今やフツーですが)は外しました。

とりあえず別のを注文。いつ来るかなーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いっ!!

菅生の準備中…

辛いです。腰が痛いです。

sugo_jyunbi.jpg

こんなところ(…部屋が大変な事になっている以外、分からんって(爆))

…一体どこから37Vとか言う電圧が発生しているんだ…???ブツブツ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金)

さて、どうしたもんか

菅生の準備。

郡山に行かないと出来ないこと多すぎです。
お店がやってないと出来ないこと多すぎです(ホーンの注文が…)

今日はとりあえず(店がやってるか超微妙ですが)秋葉原に行ってみます。


昨日はホンバン仕様のギヤ比に組み変えたり、鉄のスペーサーを使っていたのを、カーボンの端材で作りなおしたりしてました。

ああーー、いろいろすることがあるよぉーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

ふう

明後日から、よーやくと盆休みです。

もうとっくに休みだよ、と言う人がおられるでしょうが、中小企業だと、そうは行かない(笑)

しかし、会社の実験室のエアコンが壊れて大変です。


盆休みの予定は、全く未定っす。まあ、菅生の準備ですねーー。郡山には…行かないとおもう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 8日 (日)

休日当番中(あと残り時間少し)

講習会、為になりました。
池上さんの”写真を見て駄目出ししよう”のコーナーは、やっぱり良かったですね。具体的な例と、その解決策などを話してくれるとやっぱり頭への入り方が違いますよね。(僕のもダメ出されました(笑))

その後の宴会も、濃ーーーいメンバーで濃ーーーい時間を過ごせました。三次会は逃亡させてもらいましたが、あの後どうなったんだろう…。

休日当番中なのですが、あまりに電話が無いので菅生用の計算表@エクセルを作りこんでいました。
昨日講習会で聞いた内容でちょっと引っかかっていた部分が氷解し、完成!??かな。


こんなに強気な作戦でいって良いものやら????
温度保護回路を切っておかないと駄目かもなぁ…代わりに温度計でもつけるかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

省エネ研講習会です!!

明日は、ね。

9:30に新宿かぁーーー、早く寝ないと起きられなそうだなぁ…。

んでは、明日お目にかかりましょう!(って出る人はもう見てねぇか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 1日 (日)

軽耐久は

なんともとんでもないトラブルでリタイアとなりました。

これなんだか分かりますか??

hub_koware.jpg

そう、ハブが割れました。(爆)
ミツビシじゃなくてもなるんですね。
スズキ車のも、レースをやってる人間内では、有る意味一般的です(笑)

alto_dona_dona.jpg

ドナドナド〜〜〜〜ナ…

完走してればかなり良い線に行けそうだったのに…かなり悔しいです(泣)
タイヤが取れたときのドライバーの冷静な対処により、車体、身体共にダメージが無かったのが幸いです。

話は変わって!!
ソーラーは柏会V2!!おめでとうございます!!!!
パンダサンの細川さんも初優勝おめでとうございます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »