« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月29日 (水)

産地直送生うどん 第二弾

先日に1/2食べたんですが、早く食べないとまずかんべ、ってことで今日は冷やしでいただきました。

少し長めに茹でて水で冷やして、
青ネギを大量に、ショウガとミョウガと温泉卵と天カスをいれて…
ツユは前に買って(ツユだけ)使わなかったカトキチの冷やし用のを掛けて、食す!!

うっ、うまーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

麺もしっかりコシがあって(茹ですぎも冷やしにするとだいぶ誤魔化せます(笑))イイ!!うん、あとは温玉がポイントでですね!これがあるだけで全然違います!!


ダイエット中?のため、夕食はこれだけです。
うーん、これを書いていたらまた食べたくなってしまった…もうないけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土)

今日の夕食

うどんですー。

今日のは加ト吉じゃなくて、生うどんを買ってみました。「産地直送讃岐うどん」ってのです。

いつもながらに思うのが、調理器具の据付の電気ヒーターの火力(火は出ないんだけど…)が弱すぎ!!
もうちょっと強い火力でグラグラーーっと茹でないとうまくないんだなぁ。

udon_040925.jpg

お味の方も、ダシはイリコ(煮干)の効いた讃岐風でいい感じ(関西のカツオ一点張りなダシよりも絶対に好き)で、うどん自体ももうちょっとうまく茹でられればさらに腰があってよさそうな感じ(現状は加ト吉に負けてる)。

大量の青ねぎと天かすはデフォルト。薬味は当然ショウガですがミョウガも刻んで入れてみました。
(暖かい物にはミョウガって入れないんだっけか??)

#もう一杯食わないと夜は乗り切れそうにはないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金)

髪の毛が…

無くなった!!

ではない、

短くなっちゃった!!!

散髪にいったのですが、「これでどうですか?」>「うーん、もうちょっと短く」>>>出来上がり

おおおおーーーーい。
超短いんですけど!!!(笑)

中学以来の短さかも…。
ぬぬぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木)

明日(というか、今日)

する事。

散髪
カブのパンク修理

とりあえずこんな所かなぁ。
最近妙に髪が伸びるのが早いなぁ。一ヶ月くらいしか経ってないはずなんだけども…。
ガッツリ切ってもらうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水)

工具箱買っちゃいました

昨日買いに行っちゃいました。

通販でもいいかなぁ、と思っていたのですが、実物を見ないとね!
と思って、我孫子にある原工具にいってきました。

行って正解!
最初に買おうかと思っていた6ドアのヤツは、ちょーーーデカイの!!(笑)
んなもんで、3ドアのにしました。

んでこれ、ね。

HUNTER

丈夫そうです。というか、絶対に丈夫です。箱だけで16Kgありますから!!

まだ工具を入れて持ち上げた事無いです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日)

Unoが帰ってきました

定期点検に出していたUnoが点検終了して帰ってきましたー。

その内容でUnoのページをちょっと更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んで

これが、一緒に注文した"コーヒー中毒"の両親へのプレゼント?の
ケメックスのコーヒーメーカー。

chemex.jpg

ちょっと試しに一杯淹れてみましたが、い〜い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月18日 (土)

象の足、買っちゃいました

思わず買ってしまいました!
というか、半月くらい前に注文していたのがやっと届いたんですが!

うれしいっす!!!

紹介はこちらに。
My宗理

追記:
これは簡単いうと背もたれの無い椅子(スツール)でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子悪かったです

今週一週間はどーにも胃の調子が悪くて、ずーっと胃薬を飲んでました。
仕事も大変だったし、そのせいかなぁー。トラブッてる(というかゴネてるお客)の所に出す特注改良ソフトは、失敗したらヤバいんで、気を使います…。

そんなわけで週末に向けて胃も復活!!(笑)…したのですが、UNOは点検に出してますので乗れませぇーん。

カブのリアタイヤがパンクしてるし。直さなくては。


というわけで(?)「おれのもの」のmy toolsをひっさしぶりに更新しました。
工具集めも趣味なもんで、かなーり集まって参りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火)

田臥君

サンズと契約だそうですね。
開幕メンバー入りを期待しています。

田臥君といえば、ミニバス時代に戦った事があります。
当時彼のいた小学校は、全国大会の出場の常連、強豪でした。

ウチらは、弱くは無いけども、そこまで強くもない。
何よりまずいのは、みんな背が低い。
背の高いヤツがいるチームにはめっぽう弱い。

ところが、その彼のいたチームも背が高くないのです。
スピードやディフェンスで勝負するチーム。

噛み合うんですね。
何度か戦いましたが、良い勝負が出来るんです。結局負けるんですが(笑)

で、いつぞやの試合で接戦を繰り広げていた(つもり)の時、いきなり…確か背番号14…投入されてきました。明らか〜に下級生。

なにおっ??いきなり二軍か??舐めてるのかっ!?

…と思いましたが…
間違いでした。

超巧いんです、ソイツ(笑)
一気につきはなされました(爆) 確かマークに付いたのは、僕だったかなぁ。

そう、彼が「田臥君」だったんですね。

その当時は僕と同級生には僕がファン(笑)だった「古内君」とか、「千葉君」とかがいて、彼らも本当に巧かった。良いチームでしたね。当然全国に行きました。


ああーーー、懐かしい。
頑張って欲しいですねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 1日 (水)

ぶどうなんぞを

食ってみたり。

岡山の実家?より送られてきました。
やっぱ果物は岡山っしょ!

040901_0002001.jpg

さすがに半分食ったら飽きた…。
というか、果物の中では桃が圧倒的に好きなんです(笑)

桃が良かったなぁー(贅沢)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

菅生で燃え尽きたり

仕事がなんだかんだで忙しかったりして、更新できまへん。

すまんですー。

一応生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »