« 雨雨雨 | トップページ | かんぺきに独り言ですが »

2004年10月 9日 (土)

台風直撃

今日はエコランのレースのお手伝いで千葉の成田のちょっと先にあるNATS(日本オートモービルカレッジ)に行ってました。明日も行くんですが。

本日は台風直撃のため、F1が走れないのにエコランカーが走れるか!ってな感じで(?)走りませんで、車検と、ドライバーの乗車チェック、コースの下見などをして解散となりました。

んで、問題は帰り道!
ケチって下道で帰ろうかなぁ…と思って走っていたのですが、雨がどんどん強くなり、しかも、眠気も発生。しょうがないのでコンビニの駐車場で寝て起きたら…さらに雨が強くなってました(笑)

曇る窓、一本ワイパーのかったるい拭き取り間隔に視界を奪われつつ走っていると…何故か銚子に向かって走っているのに気づきました(爆) 国道を逆方向に走っていた模様。土地勘や地名がチンプンカンプンなため、全然気づきませんでした。Uターンして走っていると…冠水で道路封鎖!!!回り道!!!

回り道なんて全然わかんねぇのでとりあえず車の流れに付いていく…が…高速道路の側道でトラックが脱輪して通れない!!

なにぃーーーー!!
別な道を行くが、やっぱり封鎖…どこをどう走ったらどこに着けるのかすら分からん状態に。

もう駄目だと思い、下道を諦め高速を使って帰る事に。幸い迷い込んだのは高速道路の近く。
下り線は乗ったICより先で通行止めになっていたため超渋滞でしたが、登りは空き空きなので雨は強いものの順調に走行。

…が、東関東道を終わって湾岸に出たくらいから雨と風が尋常で無い程に。

まっすぐ走れない、前が見えない、スピードが出せないし、出ない。

「こえーーーこえーーー!」とか叫びながらバックフォグを点けて(初めての有効活用) 横殴りというか、ほぼ水平に飛んでくる雨粒がクルマ右側面で”バチバチバチ!!”と叩き、ホントにこれは水なのか??とか思いながら何とか車を走らせ、横羽線に入った頃に雨が止み、首都高を降りると空に雲がない!!!

台風ってあっさりしてて男らしいよなぁ…とか思いながら産業道路を走ってると所々道路が水没していたりして…。

すごい一日でした。

そうそう、Unoは窓は曇ったけど、雨漏りはしなかった。優秀だ(爆)

|

« 雨雨雨 | トップページ | かんぺきに独り言ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/1637811

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃:

« 雨雨雨 | トップページ | かんぺきに独り言ですが »