« 今日(昨日)は初仕事でした。 | トップページ | リンク追加です。 »

2005年1月 7日 (金)

悲しい事が

起きてしまいました。

050106_2212001.jpg

カブがエンジンブローしてしまいました。


最近妙に高回転が回るなぁ、と思ってはいたのですが、今日の会社よりの帰り、多摩川大橋の上の最高速ポイントでそれは起きました。

突然クラッチが滑っているような妙な回転の上がりとともにスピードダウン、一瞬アクセルを緩めて開けなおしたらほんの少しエンジンが回った後、またスピードダウン。

???と思っているうちにいきなりリヤホイールがロック!!

ををっ!!!これがエンジン焼きつきか!!!と思うと同時にチェンジペダルを踏み込んでクラッチを切り、惰性で何とか橋を抜け、交差点で歩道に非難。

「ああ…やっちまった…」

ギヤが入っているため押してもまったく進まない。
チェーンかミッションかな?チェーンだといいな…と思ってニュートラルにすると…動く。
これならば押して帰れるという安心感と、エンジンかぁーという落胆でなんとも複雑な気分になる。

少し落ち着いて観察すると
ちょっとゴムが焼けたっぽい匂いがするが、別にどこも異常には熱くなっていない…、オイルもちゃんと入っている。クラッチ…??かなぁ??とは思うがもうエンジンをかけららないには違いないので、あきらめて押す…。

延々、一時間くらいかけて帰宅しました…もう12時だぁ…。


明日からは「健康のために」自転車で行かないと…。早く寝よう…。

しかしショック…。

|

« 今日(昨日)は初仕事でした。 | トップページ | リンク追加です。 »

スーパーカブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/2494451

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい事が:

« 今日(昨日)は初仕事でした。 | トップページ | リンク追加です。 »