« ちょっとした気の迷いで | トップページ | UNOのヘッドライト »

2005年1月22日 (土)

いろいろやりました

作業するぞー、と気合の入った週末は寝るのが遅くても早く起きれる(笑)

9時に起きてまずやったのがフライホイールカバーの塗装。
マスキングをして、耐熱塗料で塗ります。

塗り終わって少し乾燥したら、コンロで強制乾燥&焼付け!
普段の生活ではまったく使い物にならないくらい火力(火は出ないけど)が弱い電気コンロが大活躍です。

cub_side_l_cover_painted

「台所で塗装の乾燥」…一般的に見ると「人として終わっている」図。(自爆)


その後、sms(バイク屋)に行ってパーツを注文。
ものすごい量になり、2万円近く注文してしまった(笑) でも大部分が細かいパーツなのでたいしたことはなくて、
一番高かったのは、ちょっと装着時に勢いあまって割ってしまっていたレッグシールド!

さすがホンダ(のカブ系エンジンパーツ)、ほぼすべての部品がありました。よかったよかった。


uno_light_bonding

んで、家に帰って日が高いうちにやらなくちゃならないのが、割ってしまっていたUNOのヘッドライト交換!
譲ってもらったヘッドライトを取り付けようとしたが、バルブが違う???H4じゃない????

悩みましたが、レンズのみを貼りかえることに。
シール剤のゴムをカッターやマイナスドライバーで慎重に削ぎ落としてレンズを取り外し、元々のH4のリフレクター部と接着!

接着剤は何故か持っていたパーマテックスの金属・プラスティック用のエポキシ接着剤、耐衝撃性があるとの事なので、カチカチにはならないと思われるので、最適かな…と。

日が暮れてしまったのでこれで作業は終わり!!


…というわけでUNOとCUBのページを更新しました!

|

« ちょっとした気の迷いで | トップページ | UNOのヘッドライト »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

スーパーカブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/2660092

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやりました:

« ちょっとした気の迷いで | トップページ | UNOのヘッドライト »