« UNOのヘッドライト | トップページ | パーツが揃いました! »

2005年1月26日 (水)

ニューマシーン

買ってもらっちゃいました!

何のことだというと、仕事用PCですー。
DELLのLatitude(ラティチュード)D600という、PentiumM 1.8GHzのノートパソコンでございます。

今まで使っていたCOMPAQ ARMADA M300は、DECのハイノート・ウルトラという名機の系譜で非常に使い勝手が良くて気に入っていたのですが、さすがに速さにはかなわない(笑)

ちょっとしたインプレ:

●キーボードが撓むんです
キーボードの中央付近を叩くと、明らかに撓みます(笑)
よっぽど薄いM300のほうがしっかりしていた…けど、逆に薄いから撓む余地がないのか??

●ディスプレイはそれなり
隣に並べて比較すると、M300の液晶が、非常にくっきりしているのが分かります。
ただ、気になるレベルでないですね。サイズは圧倒的に違います。

●トラックパッドはなんか変?
M300ではかなり思いのままに動かせていたタッチパッドですが、どーもD500は変。
時々細かい操作で動かなかったりいきなり動いたり、微妙です。ボタンのストロークも大きくてちょっと押しづらい。
ただ、M300のボタンは押すと「ペカン!」というか、「バチン!」とかいう音がしていたので、まあ、どっちもどっちか。

とりあえずこんなところです。

…と書いたところで、相当M300を気に入っていたことが分かる(笑)
というか、M300は間違いなくいいマシンでした。

参考
DELL Latitude D600
Compaq ARMADA M300

うーん、秋葉原で中古で売ってるM300の後継のN410Cが欲しくなってきちゃった…。

|

« UNOのヘッドライト | トップページ | パーツが揃いました! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/2706046

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシーン:

« UNOのヘッドライト | トップページ | パーツが揃いました! »