« あれぇ? | トップページ | 4月になっちゃいましたね »

2005年3月29日 (火)

DiCE動作設定完了

どうやら、スクリプトが悪いのではなく、SSLのライブラリが足りなかったようです。
いろいろなサイトを見て何とかかんとか完了!!

UNIX系は「いろは」の「i」くらいしか知らんもんで(何じゃそりゃ)、何をするにも調べるのが時間がかかりますねぇ。
PC暦はWinsows3.1から始まったこーざいとしてはUNIX系はいろんなところで違和感というか、へぇーー、そうなんだぁーーというところがありますね。でもまあ、なーーーんとなく、掴めてきたかなぁー??

sambaは大体設定完了。LinuxのディスクをWindowsXPで見ることができるようになりました。あとはSSHがまだだけど、いらないかなぁー。でもまあ、勉強のために動作ができるまではセットアップするつもり。


#ログを見ると、今日の昼間の切断はやはりIPアドレスが変わったせいだったようです。
#で、DiCEが動いてないから変更後のIPをダイナミックDNSサーバーに登録できなかった…という感じですかね。

|

« あれぇ? | トップページ | 4月になっちゃいましたね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3489714

この記事へのトラックバック一覧です: DiCE動作設定完了:

« あれぇ? | トップページ | 4月になっちゃいましたね »