« 買っちゃったー | トップページ | 今日のお題は三点 »

2005年3月 6日 (日)

EVO N410Cはこんな感じです

EVOは"イーヴォ"と呼びます。

そうそう、購入したのは秋葉原の湘南通商。
僕のパソコンはほとんどここで買っています(笑)

お店の雰囲気は超怪しいですが(同じビルにほかに入っているお店も…)、入れ替わりの激しい秋葉原中では"老舗"レベルのお店だと思います。

購入価格は72500円!安い!!

メモリーの容量が128MBなのを渡されてしまいましたが、帰宅前に気づいて交換してもらいました(笑)

evo_box

箱はこんな感じ。思ったよりも小さいです。(アメリカのメーカーの箱は馬鹿でかいという固定認識による)

中身は、PCとACアダプタ&コード、レストアCD 4枚、マニュアル3冊。超すっきり(笑)
ビジネスPCのため、プリインストール(オフィス類)は一切入っておりません。
OSはWindowsXP。1.2GHzでは少し重いかなぁと思っていましたが、そうでもないですね。でもメモリーは現在256MBなので増設したいですね。

evo_q_manual
すっきりといえば…このクイックセットアップ!
1、箱から出す
2、ACアダプタにAC電源コードを差込み
3、ACアダプタをPCに差し込む
4、AC電源に接続
5、電源投入

それだけかい!!(笑)

使ってみてのインプレッションですが、

まず筐体:
M300で感じていた筐体のカッチリした感じがさらに増えています、ここら辺は国産と同等でしょう。チリの合わせも同等レベル。
あ、PCカードスロットがシャッターじゃなくてダミーカードなのはやっぱり残念!?

キーボード:
キータッチがさらに良くなっています。キートップの剛性が上がってる?ストロークも増えている??
でも、手前のALTやCtrlがちょっと小さくなった気がする??
DELLのPCであったキーボードの撓みなんて全くありません。(DELLのもすぐに気にならなくなったけど)

その他:
USBが2.0になっていて、しかもポートが2個に増えているのが良いですね。
ACアダプタがちょっと大きめ(でもDELLより小さい)、で、ACコードがブットイ!のは相変わらずという感じかな。

evo_close

カバーデザインも、ツートンながらとてもスッキリしていていかにも仕事が出来るっ!という感じですね。
縦に入ったアルミのCOMPAQエンブレムが高級感を醸し出しています。
銀色のところにはワイヤレスLANとか、ブルートゥースのモジュールをセットする部分です。

現在、チルトスタンドにもなるセカンドバッテリーをヤフオクで入札中です。
まあ、駄目だったら今後のために新品を注文しようかな。

|

« 買っちゃったー | トップページ | 今日のお題は三点 »

COMPAQ EVO N410C」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3191829

この記事へのトラックバック一覧です: EVO N410Cはこんな感じです:

« 買っちゃったー | トップページ | 今日のお題は三点 »