« UNIX マニア?? | トップページ | ワタクシ嘘をついておりました »

2005年4月10日 (日)

軽耐久無事?終了!!

kei_r2軽2時間耐久無事終了です。

今日は出走前にクライマックスがあった感じ!
自分的にはレースは、疲れちゃったから、そつなく、安全にこなした感じです。

前回のレースで問題と思われたフロントサスを新品を購入して取り付ける…だけで良かったのですが、陶山さんが色気を出して?ノーマルスプリングをカットしてしまった!!
トゥデイはストロークがもともと短いためか車高を下げるとすぐにどこかにぶつかったりするようなので、嫌な予感はしていたのですが…。

今日の朝、駐車場で組み付けると、フロントだけ超低っ!!
インナーフェンダーとタイヤの隙間は3cm程。間違いなくぶつかる…。

不安はあるもののその仕様で予選を走ったところ…予想通りタイヤとインナーフェンダーがぶつかりまくり(笑)だったらしく、
予選のタイムアタックを1周で切り上げ、対策開始!!
時間はターボクラスの予選時間+NAの予選残り時間!!

作業といっても、スプリングをノーマルのに組みなおすだけなのですが、スプリングコンプレッサーを持っていないもんだからもういろいろ試行錯誤、半ば諦めながら人には教えられない方法で何とか対策完了したのがNA決勝スタート、ローリングスタート中(笑)

「やっつけ仕事のプロ:ミナルディー」の気持ちがかなり分かり、僕はこれだけで満足でしたが、ドライバーの仕事もあるんだぁ(笑)

ドライバーチェンジの時間が来て、眠いし疲れて乗りたくない気持ちを奮い立たせ、走り出す…やっぱりフルボトムしたときにハンドルを切るとタイヤとインナーフェンダーが擦って「ジャッ!ズジャッ!ジャッ!!」とか言うけども(オイ)まあ、それほど支障が出るでもなくマトモに走れました。ちょっとフロントのロールが大きいかなぁ?
ベストラップは57秒台??やる気が無かった割には良いかな(笑)
大きなミスは、周回遅れを抜くときにミスって1ヘアをオーバーランしそうになったのと、ダンスシケインでシフトミスをして2>1(ホントは3)とやってしまったこと…くらいかな。細かくあげると切りはありませんが…。
基本的にぜんぜん踏んでません(笑)1コーナーも最終コーナーも。だって、怖いんだもん(オイ)

ちなみに、チームのベストラップは陶山さんの54秒台。

途中スポンジバリアにミラーをヒットさせて壊してしまったりしましたが、特に何事もおきず無事終了!!

えー、表彰式の前に帰ったので順位は知りません(笑)

#パーツを換えたのに試走も何もなしでいきなりレースはやっぱりまずいよ(笑)>陶山さん

モバイル更新 by Evo N410C @ 眠くて昼寝をした宇都宮のローソンの駐車場

追記:

最終コーナーの動画です!三輪走行!!

http://zaikou.com/k-race/movie/2005r2suyama_1.mov
http://zaikou.com/k-race/movie/2005r2suyama_2.mov

|

« UNIX マニア?? | トップページ | ワタクシ嘘をついておりました »

軽耐久」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3640621

この記事へのトラックバック一覧です: 軽耐久無事?終了!!:

« UNIX マニア?? | トップページ | ワタクシ嘘をついておりました »