« てすと!実は良く分かっていなかったり。 | トップページ | 宿題の提出と…撮影(謎) »

2005年4月19日 (火)

宿題

whatt_mater_modified房間さんより依頼のワットメーターの改造が完了。

後はワイヤーを作るのみ。1600mmだったかな。

液晶部と検出部はピンで繋がっているだけですので、ニッパーでピンを切り離してからピンを抜き取ると楽です。

使用したコネクターはMolexの5267-14A-Xです。

注意点は、プリント基板のクオリティーが"アメリカン"な感じで良くないため、少しでも加熱しすぎるとパターンが剥がれます。コテ先の温度を上げすぎないようにして、半田吸い取りも溶けたと思ったら一気に!!

4/21
”さん”が抜けておりましたので、訂正いたしました。ごめんなさい!

|

« てすと!実は良く分かっていなかったり。 | トップページ | 宿題の提出と…撮影(謎) »

エコラン」カテゴリの記事

コメント

圧着工具を買いましたが細い端子用がありませんので、次回来る時に圧着工具もお願いします。房間

投稿: 房間 | 2005年4月20日 (水) 21:25

連休はどうなりましたか?連絡ください。

投稿: 房間 | 2005年4月20日 (水) 21:27

えーと、どうしようかな…、とりあえず土曜の昼から行くことにしておいてください。

ワイヤーは半分完成。

投稿: こーざい | 2005年4月20日 (水) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3763808

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« てすと!実は良く分かっていなかったり。 | トップページ | 宿題の提出と…撮影(謎) »