« 軽耐久無事?終了!! | トップページ | フットサル »

2005年4月12日 (火)

ワタクシ嘘をついておりました

moyoriekiワタクシ、いままで最寄り駅は「鶴見駅」と言っていましたが、本当の最寄り駅は実は左にあるような駅なんです!!

・・・

一体どこの田舎だよ!!というようなのどかな雰囲気漂う駅でございますが。正真正銘、横浜市なのでございます。

 

suica

改札口にはこんな無人駅スペシャルと思わしきスイカの改札機(?)が有ります。ちなみに、切符は改札機の後ろにある箱に入れます。


さて、問題です。これはどこでしょう!!

鉄っあんな方ならもうお分かりでしょうが、答えは…

JR鶴見線の浅野駅でございます。
…と、ネタにしたくなるような駅と路線なんですよねぇー。

でも、この路線は工業地帯に勤めている人の通勤路線としてかなり活躍(通勤時にはこんなに電車が来るし)しているので、ただのマニアックローカル線じゃあ無いんです。

まあ、存在自体はマニアックですが…。

この先の鶴見線終着の「海芝浦駅」は改札口が東芝の社員通用口になっていて、社員以外は駅から出れなかったりする「東芝スペシャル」な駅だったり、ほぼすべての駅が無人駅だったり…まさしく「鶴見線ワールド」が横浜市の端っこで展開されているのです。

お暇だったら是非「鶴見線めぐり」してみてはいかがでしょうか?(笑)

#相変わらず凄いウィキペディアによる鶴見線の解説

|

« 軽耐久無事?終了!! | トップページ | フットサル »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鶴見線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3665689

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシ嘘をついておりました:

« 軽耐久無事?終了!! | トップページ | フットサル »