« Dinamic DNS | トップページ | zaikou.com »

2005年4月24日 (日)

いろいろありすぎました

今週末は盛りだくさんでした。

まず土曜の午前に勢いでzaikou.comを取得。

昼間、リフォームをした実家によって出来具合にケチを付けに?行こうと思い、ふとそういやぁ左フロントからブレーキが引きずっている音がしてるなぁーと、ホイールを外してみたところ、ドライブシャフトブーツの小さい亀裂を自転車のパンク修理パッチで直した(笑)のが剥がれてグリスが飛び出てました。うーん、やっぱり駄目だったかと思い(当たり前)、車検もあるので交換することに。
ドライブシャフトの取り外しはもう三回目なので慣れたもの。ショックアブソーバーを外してしまわないでも、下側の取り付け部のボルトの二本のうち一本を外してやればハブから抜き取れることが分かり、かなり時間短縮。

…といいつつも終わったらクタクタになってしまい、実家行こうとしたら渋滞に巻き込まれまくったせいもあり、房間さんの家には行けずに、実家に泊まりました。

日曜は、朝6:30に起きて、7:30ごろに房間さんのうちに出発。
道も混んでおらずすんなり到着し、お手伝い開始。自分は主に配線作業。表示部と検出部を泣き別れにしたワットメーターをケースに収めて固定したり、その他もろもろ。
とりあえず「スーパーラモス」は完成!

帰りがまた一波乱…。
走っていると車体左後ろからガチャガチャというかカタカタという音がエンジン回転数に比例して…。
荷物が振動しているのかと思い、それらしき荷物をどけたり、積みなおしたりしても一向に止まず、ふとマフラーを見ると左のほうにずれてる??
uno_oukyuu下に潜って確認すると、センターパイプを固定するサポートゴムリングがひとつなくなっている!そうと分かれば話は早い。自転車のトゥークリップのストラップをゴムリングの代わりに装着し、応急処置完了!!

これで無事自宅に帰れました。

…という長い長い週末でございました。疲れた。

|

« Dinamic DNS | トップページ | zaikou.com »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

エコラン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/3842661

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありすぎました:

« Dinamic DNS | トップページ | zaikou.com »