« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月30日 (月)

F1:ドイツ (ヨーロッパGP)

ふぇえ、ライコネン、最後の最後にフロントサスアーム破壊ですか!!

カーボンの”パリッ”とした性質を如実に現すトラブルですねぇ。

続きを読む "F1:ドイツ (ヨーロッパGP)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

散髪と買い物

先日のブログに書いたように、今週を逃すと予定がイッパイイッパイな週末が続いてしまうので、やっておかなくてはならないことは今週末に済ませておかないとなりません。

続きを読む "散髪と買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

髪が

伸びまくっちゃって大変です。

来週はNATS、再来週はフットサルと軽耐久…。3週間も我慢できるだろうか…。

しかし何でこんなに髪が伸びるのが早いんだコンチクショー!!

と、書いて何を血迷っているのかと。
NATSは再来週、軽耐久はその次の週。今週末があるじゃないか…

すべての感覚が日付感覚がズレまくっているこーざいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

始動不良

えー、一週間ぶりにエンジンを掛けてみようかと思ったら、

「キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル…シーン」

むむ?

「キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル…シーン」

おおぅ、エンジン掛からねぇよ(泣)

こういうときには、焦らず騒がず押しがけ(爆)でしょ。

幸いなことに私の駐車場は出口が下りのスロープになっているので、スロープまで押し出せば良いはず!
掛からなかったときにどうやって戻すかは…考えない!!(オイ)

スロープに向かって車を押しているときに「パトカーが前の道を通る」というサブイベントもありましたが、無事見つからずにスルー。

あと少しで下りだすというところで素早くシートに座り、クラッチを切ってギヤを一速に入れて…クラッチを繋ぐ!!あれ?だめだ!!でもまだ下ってる!!よし、ここだ!!

「ブルーーーン」

掛かったぁー(嬉)

普通の事ですよね?押しがけって。
至って普通の…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

神戸では

WEMをやっていると言うのに、今日は新店オープンのサポートために、立会いで出勤でした。しかも朝7:30から。場所は上星川なので遠くないのですが、久しぶりの終日立会いは疲れました…。

しかし、自分が作ったソフトが動いてるのを現場で見るのは、いいもんですねぇ。
「おおおお、あの制御効いてるよ〜」とか思う一方で、「この機能はまだまだ改良できるなぁ〜」とか思ったりすることも有って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

んもーーーーーー

17:10ごろから自宅サーバが不通となっておりました。

原因はADSLモデムのエラー。
ったくぅーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

すんごい風

が吹いていますね。
まるで台風。

多摩川沿いの道では完璧な向かい風になり、泣きそうになりながら何とか家にたどり着きました。疲労度3倍。

・・・

全然関係ないんですが、Intelのサーバー向けCPUって昔から「Xenon」で、「キセノン」だと思っていたのですが、今日、「Xeon」で「ジーオン」と呼ぶことに気づきました…、勘違いすること6年以上…ということになりますねぇ。ビックリでした。

まあ、Linux(リナックス)とかATOK(エイトック)とか読み方が良くわかんない固有名詞が多くて困っちゃいますよね。じつはAMDも「エーエムディー」で良いのか、確信を持ててません(笑) っていうか、語呂が悪いよなぁ、「エーエムディー」って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

自宅サーバーが

今日の午前11時から止まっていた模様です。
ごめんなさい。

原因は不明ですが、おそらくハード的にあんまり調子が良くないのかなぁー、と言った感じです。

価格.comのように攻撃を受けた…訳ではないと思う…。

どーも安定しないようであればPCも換えようかなぁー、省消費電力のヤツに…
PentiumMは高くなっちゃうから、AMDのGeode NXなんかがいいかな。
現在、結構バカにらない電気代です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

捜し求めていたものが!

やーーーっと見つかりました!川崎のヨドバシにありました!

booster_u-lockBooster U-Lock !!

メーカーは何故かキャットアイから別なメーカーになっていましたけども、まさしくこれです!

紫のは持ってるんだけど、色が合わないから使いたくなかったのだ!(笑)

カラーリングポリシーとして、パーツは黄色か黒(もしくはアルミ地)と決めているのです。

これでMARINに鍵が付くぞ!!

え?今まで鍵をしていなかったのかって?

その通り!(笑)

自宅に停めるときは4階まで持って上がるし、会社は秘密の場所においてあるから盗難の心配は殆どありませんので。出かけて放置しなきゃいけないときだけワイヤーの鍵を持っていていました(かなり邪魔)

・・・

話は変わって…
新しいLibrettoを触ってきました。感想は…よくもまあこんな小さいキーボードを打ってたもんだ(爆) Libretto M3を使わなくなってから結構経つもんで、全然キーを打てませんでした(笑)  そういえば、M3のときも爪が少しでも長いと「指先タッチ」が出来なくてキーが打ちづらかったなぁー、と思い出したりして。

結構いい感触でした。買い(買え)ませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

ノート用マウス入手!

Evo用のマウスを入手いたしました。
「入手」と書いたのは、niftyのポイントで買ったからでございます。

長年の優良会員?であるためポイントが溜まりまくっていて、しかも毎月消滅しているポイントがあることに気づいてしまったので、「こりゃいかん」と思って買いました(笑)

と、言うわけで7500円相当のポイントで買ったのは、ロジクールのV500 コードレスというなんかやたらと高いやつ。
届いてビックリ、ホイールがありません!ホイールの代わりにタッチパッドのような静電容量センサー?があって、それで縦横のスクロールが出来るみたい。別に横スクロールが要ると思っていなかったので「ふーん」という感じですが(爆)

んでパッケージを開けますか…???

どーやってあけるの?これ??

new_mouseひとしきりパッケージを観察したが、開け口、開け方の記述が見つからず、ハサミで切って取り出しました。

…UDとは対極にある最低なパッケージですねぇ…

優れたパッケージングとは、デザインのみならず、開梱性も大事だっっ!!と包装機屋は思うのです。

マウスの使用感は、まだ良く分かりません。ただ、最初に手に触った瞬間に「ああ、ちょっと苦手なタイプ」…と思ってしまいました。

僕は親指と人差し指で保持し、手首を固定してその二本の指で動かすように操作するので、横幅があってグリップ感のあるマウスが好きなのですが、このマウスは四角くてサラサラしているため力が入らないのです。

#自分でお金を払って買っていないから評価が辛いという説もあり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

うううう

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

粘着Wikiを構築中です。

…Wikiについていろいろ長々と書いたら、消えてしまった…(泣)
ショックなので、今日のところは紹介のみにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

帰宅!

よーーーーやく家に帰れました。

なんとか「明日も岩手」を回避いたしまして、最終一本前の新幹線で帰ってまりいました。

画像はこの日記とは関係ありませんが、個人的なベストショットでございます。流し撮りバッチリ!

akita_practiceakita_final_start

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

前沢駅到着

前沢SAで房間さん一行と別れ、歩くこと一時間くらい??
よーやくと前沢駅到着です。

ホテルは水沢に取ったので、これから電車で2駅。
何して時間を潰そう…。

そうそう、昨日アップしませんでしたが、E.P.Aは4位でございました。まあ、まあ満足かなぁ、というところ。
しっかしレベルが上がってしまいましたねぇ!13周以上しないと上位に入れなくなるなんて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

決勝準備

フロントホイール周りのオーバーホールと配線のチェックをして完了!

決勝スタートをのんびり待つのみ。

#バッテリーはスゴイコトになっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

公式練習無事ゴール!

finishなんと2位!!

驚き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

練習走行まとめ

E.P.Aはラップ8分3-40秒で回りました。ストレートは44km/h程??

今日はスーパーエナジーさんの速さに驚きました。ストレートで46km/hだそう。

アイシンAWさんは、にゃかむらさんが乗ってテスト??

ミツバさんもちょっと走っていたけども、燃料電池のテスト走行を重点に置いていたのかな?ちなみに、20インチに戻しています。

東海大は、電気関係のトラブル??らしい???

SHIMADAさんはカーボンの新カウル投入!

呑龍、結構速い…(なんか不気味)

こんな感じかなぁー、今日は、宿泊費を節約のため、僕だけ野宿です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習走行中!

ramosu練習走行…

いい感じ??かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田

tumioroshi到着!!

何とか雨と路面は大丈夫そう!
今日が勝負!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

出発!

現在首都高に入ったところ、それなりに混んでおります。

眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日より秋田へ

行ってまいります。

レポートはこのブログで随時書きたいと思います。チェックどーぞ。

#その後の岩手のことは考えないようにしていますが、荷物超重い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »