« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

疲れてます

結局青森には飛行機が引き返す可能性があるとのことで、羽田空港までいったのですが、引き返して新幹線で行きました(結局ちゃんと飛んだ)。

その新幹線は指定が空いていなかったため、なんと、人生初のグリーン席!!ぐっすり盛岡まで眠ってました。八戸から特急で青森へ。

仕事の話はすっ飛ばして(笑)

宿はこれまた青森市内のホテルがほぼ満杯だったため、浅虫温泉というところの旅館となりました。たまには旅館も良いですね、朝飯は豪華でした。アサリの味噌汁が旨かった!

一日立会いをして帰る方法…青森空港は乗れる便がちょっと遅いため、それより一時間早く乗れる三沢空港から乗ることにして、三沢空港へ移動。

ここで誤算が

  1. 青森>三沢の特急の指定席が取れず、自由席も満席で立ちっぱなし
  2. 飛行機の到着が遅れたため、30分遅れのフライト

時間的にはほぼ同じ、疲労度倍増、交通費も無駄という、裏目。

出発から到着まで裏目が出まくった今回の出張でした。

まあ、仕事は問題なくいったからいいんだけど、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

あしたは

青森に出張でございます。

ご存知の通り台風が…飛行機、飛ぶんかいな…。
新幹線は嫌じゃぁー。

朝早いんで早く準備して寝なきゃ…。(まだしてないんかい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

今日のSPAM

えー、今日届いたおもろいヤツです。

史上初の大企画!本年度も開催してます!

史上初」な企画が、なぜ「本年度」何でございましょうかね?

こういうのを考える人たちって、やっぱ仕事でやってるんですよねぇ?土日にはメールが明らかに少ないですから…。

仕事だったらもう少しマシなタイトルを考えや!!とか憤ってみたり、こんな仕事で食っていけるのかと、心配にもなったり(笑)
まあ、無視してゴミ箱にいくだけですから、どーでもいいんですが。

これも、どーでもいい話でしたね(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

おうおうおう

地震だぁ!!!

CDラックのCDと2003年の菅生で貰ったトロフィーが落下したよ!!

今も細かい地震がありますが、突き上げるようなP波が来てから強い横揺れのS波が来るって、習って通りですねぇ、うんうん。

しかしなんだかわらんが、眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

UNOの途中経過2

ステアリングのラックのブッシュは部品があったそうです。よかったよかった。
後は工賃か…

あと、リアのライセンス灯が錆びて朽ち果てて片方点かなかったため、部品を探してもらっています。ヤフオクか何かで買っておくべきだったか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

UNOの途中経過

えー、UNOの車検の途中経過です。

駄目ポイントがひとつ。
ステアリングラックの中のブッシュ?が割れているらしく、要修理とのこと。むむぅ。
部品有るかなぁ…?

その他はまぁ、大丈夫っぽい感触。(前回が酷すぎたという噂も)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

コウシンジョウホウ

UNOのページと、MARINのページでホイールのインプレッションを追加。右のメニューからどうぞ。

UNOは…思い出しただけで悔しくなる…。

内容は見て下さいませ。

それとはまったく別件になりますが、UNOを車検に出しました。2年で2万キロ…乗ってる頻度の割には遠出が多いもんで距離が多いかな。まだまだ頑張ってもらわにゃ困ります!

今回の車検のついでに、足回りのブッシュ交換も頼もうかと思っています。(工賃の見積もり次第ですが…)

そのため、ちょっとの間足がMARINしかなくなってしまうので、ちょいと不便になっちゃいますね。

というか、こういうときにカブが動けば…(現在放置中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

MARINのホイールを変えました

先日の日記でスポークが折れたと書きましたが、ホイールを交換しました。

リムとハブとスポークを買って自分で組む根性がないので、完組です。(笑)

再び復活 MARIN 」からどうぞ。

#すごい無理な体勢で自転車を持ち上げた時に、背中の筋肉を傷めた模様…結構痛い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

MARIN(MTB)の

リアホイールのスポークが折れちゃった。

まあ、酷使によって振れまくってたリムを無理やり調整していたからなぁー。しかももう約16年物だしねぇ。当然っちゃぁ当然か。

ホイール組まなきゃなぁ…TNIかアメリカンクラシックのハブとMAVICのリムで組もうと思っています。というか、そう思うこと1年以上(笑)

アラヤのRM-400PROというリムもあるんですが、36Hなもんで、ハブの選択肢が狭い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

更新情報

軽耐久のページ追加と、UNOの「今日のUNO」を更新しました。

軽耐久では5位というこれまでで一番いい成績を収められました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

明日は軽耐久

m21r_logoなので、マシーンに貼るゼッケンを作りました。(今頃かよと言う突っ込みは禁止(笑))

大と小二枚づつととチーム名のみの5枚です。

作成方法は、当然カッティングシートを手切りです!!
相変わらず集中力が続かないこーざいには、いい鍛錬になりますね。

こういう時には3Mのスプレー糊55はイイねぇ

#今日はフットサルを懲りずにやってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

探していた

kotuden_kunハンズフリーのヘッドセットが見つかりました、その名も「骨伝くん」(笑)

その名の通り骨伝導マイクです。

川崎のスーパーオートバックスで発見しました。実は通販で買うかどうしようかと迷っていたのですが、「見たら買え」の教えの通り、買いました。

骨伝導マイクは周囲の騒音に影響されないので、騒音の多いエコランの通話には非常に有効だと思います。

以前使っていたVIRESの骨伝導ハンズフリーは耳から飛び出る部分が多くてヘルメットを被るときに邪魔だったんです。(ジャンクだったから安かったんだけど)

このメーカーのホームページはこちら。(しかしスゲェ怪しい会社だ(爆))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日は宇都宮で

来週に行われる軽耐久のための整備をしてきました。

重要メニューは「コレクタータンク取り付け」
トゥデイのタンクは30L、でも、残り15L位の時点で1コーナー>1ヘアピンを抜けたあたりでガス欠症状になってしまうんです。これではどうしようもないので、5Lのコレクタータンクを取り付けました。

これでタンク容量が35Lとなりレギュレーション一杯の容量となりました。

なお、タンクは5L携行缶の加工品(見た目怪しい(爆))、ポンプはこーざい手持ちのBOSCH。

んで、今日昨日の作業で疲れ果ててしまったので、ちょっと買い物に行っただけでのんびりしていました。

さて、来週晴れて欲しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »