« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

SUGOの準備

sugo_machine土日と、某所でマシンの準備をしておりました。

モーターが納まったので、あとはブレーキの設置。
チェーンラインを避けてブレーキを付けるのは、ちょっと面倒でしたが、何とか出来上がり?

ふう、眠いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

帰ってきました

予定外の出張と、予定されていた出張が繋がって、大阪>静岡という出張が終わりました。
すごーーーく微妙な時間だったのですが、直帰OKという事で、そのまま帰ってはもったいないということで、秋葉原に行ってきました。

「塗料のモリヤマ」でアラルダイトスタンダード(エポキシ接着剤)を購入。
アラルダイトパテも有ったけど、これは買わず(買えばよかったかなぁ)

PCパーツを物色するも、購入にはいたらず、帰宅。

さて、台風はどんなもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

なんと!!!

someone_uno某所からの帰宅時に、なんとUnoが僕の前に!!

うーん、こういう形では、初めて見ました。
絶対知らない人が見たら同じ同士でツーリングでもしているんだろうなぁ、と思うような感じでしばらく走りました(というか、渋滞に巻き込まれていた)

多分5ドアのフェーズ2だと思うんだけど、後ろからマジマジと見てたら、うーん?こんな縦横比だっけ??という感じでした(笑)。
自分のを見てたら、もうちょっとトレッドが広くてどっしりした感じだと思っていたんだけど…、ちょっとイマイチだなぁ(自爆)。

しかし、驚きました。
やっぱり居るんですねぇ、Uno(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

フットサル

を、やってきました。

今日は三時間、チームは5人でのゲームに対して7人、しかも始まってすぐ一人が捻挫で戦線離脱。

ほとんど出ずっぱりで走り回っていたら、最後の最後でふくらはぎが攣りはじめた!

バスケをやっていたときも、どんな辛い練習とか試合でも攣った事無かったから、ちょっとショックでした。しかも攣ったときにどうしていいか分からなくて辛かった(笑)
…まだ痛い。

うちに帰って昼寝をして、夕方に広い風呂に入りたくて近くの銭湯に行ってきました。
久しぶりの風呂はいいやねぇ。

あーーーー、疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンとチューブ

0001今MARINについているチェーンはWIPPERMANNのステンレスチェーンなんですが、左の画のように結構前から亀裂が入っていました。

続きを読む "チェーンとチューブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

昨日は

菅生の準備をようやく始めました。

やっぱりモーターはDDWかな。
作戦は未定ながら、バッテリー回生で挑むつもり。

まあ、間に合うでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

UNOのページを更新しました

車検と、ETCのことです。

ステアリングラック修理&ブッシュ交換をして、惚れ直しました。
鈴鹿往復、往復どちらもノンストップで行きましたが、このサイズでこんなに高速が楽な車は日本車じゃあ無いんじゃないかな、と思うほどです。

エアコンが効けば、断言できるんですが…ホントに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

ソーラーカー

suzuka_solar見に行ってきました。

柏会は、ホントに残念でした。
ぜひ来年は再びトップの座を奪い返してください!

(画像の奥側がクラス優勝のマシン)

ソーラーカーってやっぱりデカイっすねぇ。
やっぱり僕は、エコランカーの「お手軽サイズ」の中に「こだわりいっぱい」の箱庭的なところが好きですね。

往復は、Unoで行ってきました。
Unoはかなり良くなりまして、直進安定性が非常に良くなりました。あと、ETCはやっぱり便利!「高速を使った=お金を払った」という感覚が希薄になるのが、ちょっとヤバイですが、便利すぎます。割引もいろいろあるしね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

UNOの車検終わりました

無事車検終了です。

ステアリングラックを直したので、ハンドルがスムーズに動くようになりました!でも据切り時に重いのは相変わらず。

ブッシュ類も変えたのでなんかシャッキリした気がします。

んで、今日の夜に出発して明日は鈴鹿のソーラーカーを観戦しに行こうかと思っています。いちおうヨシアキさんには声を掛けたんですが、仕事が微妙らしい。

まあ、一人で行くにしても何とかなるでしょう、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

SUGO申し込みました

先週の日曜に投函しました。

さて、作戦を立てなきゃねぇ。
ぼーーーーーんやりとは考えているのですが、何せ仕事が忙しく、じっくり考える気になりません。でも、エントリーしたからにはそろそろ"やる気"が起きてくる…かなぁ。

というか、起こさないと間に合わないぞ…。

UNOのお話:

車検はほぼ整備が終わって、あとは錆びて朽ち果てたライセンス灯だけとなったようです。
ステアリングラックの部品の破損と、ブッシュ交換とかをいろいろ頼んじゃったので、二桁は行きそうですが、まあ何とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »