« UNOの車検終わりました | トップページ | UNOのページを更新しました »

2005年8月 7日 (日)

ソーラーカー

suzuka_solar見に行ってきました。

柏会は、ホントに残念でした。
ぜひ来年は再びトップの座を奪い返してください!

(画像の奥側がクラス優勝のマシン)

ソーラーカーってやっぱりデカイっすねぇ。
やっぱり僕は、エコランカーの「お手軽サイズ」の中に「こだわりいっぱい」の箱庭的なところが好きですね。

往復は、Unoで行ってきました。
Unoはかなり良くなりまして、直進安定性が非常に良くなりました。あと、ETCはやっぱり便利!「高速を使った=お金を払った」という感覚が希薄になるのが、ちょっとヤバイですが、便利すぎます。割引もいろいろあるしね!

|

« UNOの車検終わりました | トップページ | UNOのページを更新しました »

エコラン」カテゴリの記事

コメント

ソーラーカー。
確かに今までのレースに比べて、一番レースらしいレースです。(一般的に)
でも、自分にとっては、無駄なスペース(車体寸法など)が大きすぎるような気がします。
やっぱりエコランカー最高!!ということで

あと、ETC・・・
左ハンドルには最適かと思います
パワフルウインドウにも・・・

投稿: 義明@自宅 | 2005年8月 8日 (月) 22:45

僕の趣味の中で一番レースらしいレースは当然「軽耐久」です(笑)

エコランカーは、やっぱり車を作る過程が一番大事であって、物理で言う「式を立てる」に当たると思っています。特にEVは。
「レース」では、その「式を解く」というか、「証明」をするというか、「なるようになるのを確かめる」という意味合いが強い気がします。

スポーツで言うと、マラソンに近いかな。自分の体を作り上げて、それを試す。

ミツバの斉藤さんもよく言いますが「間違って悪くなることはあっても、良くなることは絶対無い」
無い袖は振れない…ってこれはちょっと違うか。

まあ、その中でも駆け引きをして、勝ちたい相手にプレッシャーを与えてみたりして勝負をすることは有りますが、これは余裕があってこそ。


一般的なのレースだと、一番、「自分(の腕)」が足を引っ張りますので、その場で頑張れば良くなります(笑)


って、コメント長っ(笑)

投稿: こーざい | 2005年8月 9日 (火) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/5363144

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーカー:

« UNOの車検終わりました | トップページ | UNOのページを更新しました »