« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

今日のUNOを更新

しました。

いやいや、カブと違ってホームーページのネタを提供してくれるいい車です、本当に!!(@皮肉)

とりあえず、あと3ヶ月くらいは壊れてくれるな!!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

製作日記更新しました

SUGOのレース報告です。

もうちょっと詳しく書こうかなと思いますが、とりあえず。

Hot Contentsからどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

やっとレースが終わりました

やっと帰還いたしました。

toucyaku9時ごろに部室を出て東北道を順調に走り、首都高で少し渋滞に引っかかりましたが、東名に…、ここで台風の影響で風がものすごく強くなってきて、横風にあおられまくり、上に積んでるエコランカーが飛ばないかヒヤヒヤしながら走りましたが、13:00ごろ無事房間さんの家に到着してマシンを返却しました。

ステルス02の(一時)復活を入賞で飾れてよかったです。

しかし、余計なことで疲れた「レース(その他イベント?)」でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

作業完了!!

18:00ごろ作業完了!!

バッテリー上がりでエンジンが掛からなくて焦りましたが、充電したらOK!

LLCを持っていなかったので、とりあえず水道水を入れ、スーパーオートバックスにいってLLCと、冷却水に添加する防錆保護剤を購入し、投入して完成!!

今日は部室で寝よう…(金が…)

#郡山は、半袖では寒いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雨

オルタネーターを取り付けて、ベルトを張ったところで、またしても雨が…。

まあ後は水周りの作業だからどうせ濡れるし、いいんだけどね…。
とりあえず休憩。

#学食の定食+豚汁(380円)はやっぱり最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

修理はあとすこし

(注:21,22日は仕事をしておりまして、23日(祝)から朝一で新幹線で郡山に行き、作業を始めております(笑))

ウォーターポンプは取り付きました。

面倒くさがらずにいろいろ外したら少しは楽でした。
明日はオルタネーターとラジエターをつけて、冷却水を入れて配管のチェックをして完了?かな?

今日はブルジョアにホテルに宿泊。
もう疲れちゃってダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

雨が…

ふってきちゃいました。

今日は無理だな…。
と言うか、降らなくても無理!!

09200001.jpg

何とか問題の水ポンプははずせましたが、ところで、どーやって着けるの??というくらい苦労しました。とんでもない設計です。
ちなみに、オルタネーターは外したにもかかわらず、エンジンとフレームの間から出てこれませんでした。

疲れた。今日のところはこれであきらめて横浜に帰ります。

ところで、「帰るまでが遠足ですよ」とか「帰るまでがレースですよ」といいますが、この場合まだ僕の「レース」は終わっていないことになるのでしょうか?早く終わらせたいよぉーーー(泣)

@大学の部室

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さーて

直しに行きますかぁー。

郡山に向けて出発します。
ウォーターポンプ、重い…。

直せるかなぁーーー。
二次災害でほかのところが壊れてなきゃいいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

マシントラブル発生!!

赤いヤツにマシントラブル発生。

続きを読む "マシントラブル発生!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生の結果

sugo_kinen菅生の結果は、総合5位。
キャパシターなしクラス一位として、日本ケミコン賞を受賞し、キャパシターをゲットいたしました。

トラブルといえば、携帯の音声が、雑音で双方まったく聞こえなかった事!!
それ以外は至って順調に二時間走りきりました。

やはり、バッテリー回生は、バッテリーの加温が重要なようです。
思った以上に電流が入り、2時間終了時の残電圧(ホームストレート)で48.2V(1個12.05V)と、余りまくりの状態でした。

なんにせよ、こちらは良かった。

お手伝いいただいた方に、感謝!!
ヨシアキドライバーも指示なしでよく走ってくれました!!

ありがとうございました!!

結果表 はこちら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

一日目終了(作業も)

予選の結果は、7位でした。
まあ、まあかな。

車両的には、重量増分(+10kg)と空力性能の向上(+?%)で、微妙ながらも、良い傾向のようです。

10kg重いため、ギヤ比が合わなくなってしまいましたので、セッティングを変更しました。
これで明日の練習走行を走ってリミッターが効かなければ大丈夫かな。

バッテリー回生は、バッテリーの保温で、どうか?というところ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴウに着

スゴウに着きました。
早すぎ。
誰もいません。09180001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

仕事が…

とんでもなく忙しく、全然菅生のことを考えられない状態でした。
モーターの改造も手付かず。

明日はマシンを車に積んで、SUGOへ出発する…のか?

実感ゼロ(笑)

#こりゃー、駄目っぽいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

雨の軽耐久

sinoi_r5

雨は怖い。

トラウマとなっていた雨のスライダー(最終コーナー)がコース改修で無くなって、シケインになりましたが、やっぱり怖いもんは怖い!!

F1ベルギーGPを見ていたのですが、こちらも雨のレース。同情してました(笑)
ホントに何でこんなに滑るの?っていうくらい滑るんだもん。

オルタネーターベルト切れのため、ドナドナされて修理したため、順位は11位でした。それまでは4位とかを走っていたんですが…。

暗いおかげで流し撮りはバッチリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

ホントに最低な一日

こんなにひどい日は生まれてはじめてだったかもしれません。

前置き:
前日に出張から帰ってきて、自転車のスピードメーターを取り付けた!

本題:
朝起きて、出勤手段を考える。

  • 雨が降りそうだけど今は降っていないみたい。
  • 体は疲れている
  • 自転車のスピードメーターを付けたので乗ってみたい

という事で2対1で自転車通勤に決めました。

出張のためにPCなどを持って帰っているので、満載の荷物を背負って出発。

15号を走り、多摩川に出たら15号を降りて多摩川の土手をちょっと走って、京急の陸橋下の5mくらいのコンクリートの土手を下って河川敷のサイクリングロードに出るのがいつものパターン。

悲劇はコンクリートの土手を下っているときに!!
下っているときに濡れているコンクリートと、コンクリートの隙間から生えている雑草でフロントタイヤがスリップ!!!ズザーと滑って斜面下の芝生に胸と右肩から着地。背負った重い荷物がのしかかる。ヘッドフォンと、胸ポケットに入れていたInfobarが吹っ飛ぶ。
自分が下敷きになったおかげで多分PCとかビデオカメラは無事だろうな。と一瞬思って安心するが、体を激痛が。
日曜日に痛いと書いた、右手人差し指を思いっきり強打して、超痛い!!右ひじも擦りむいた!!
荷物と自転車を放置し、道端にしゃがみ込んで痛さを堪えること3分ほど。
擦り傷を洗わないとマズイので水場を探すが、近くには無い。

泥だらけになったシャツを脱いで、Tシャツになる。この際もう格好はどうでもいい。

水場で肘とか腕とかの泥を落として出発。
右肩の痛みに耐え、何とか会社に着。

…で、これだけならいいんだけど…。

続きを読む "ホントに最低な一日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

大阪です

今週末は、大阪で、仕事をしています。

つらいよーーー。

人差し指の爪のささくれから菌が入ったのか、ものすごく腫れてしまっていて痛いです。
これもちょっと辛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

チューブレスタイヤ

組み付けました。irc_tubeless

メーカーはIRC。
最近発売された、街乗り用のスリックです(といってもパターンはあります)。

会社帰りに衝動買いして、9:30に帰宅してから組み付けをはじめて、0:30まで掛かりました。

irc_tubeless大変でした。もう握力ゼロです。

ちなみに値段は、一本4673円。相変わらず自転車に関しては金銭感覚が狂っていると思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »