« あーあ | トップページ | 幸田レポ(車体準備編) »

2005年11月19日 (土)

今日は買い物Day

今日は久々のなーんにも予定のない週末!

先日、誕生日を迎えてしまったからというわけではないのですが、買い物デー!

関内のパタゴニアに行くか、秋葉原に行くか迷いましたが、秋葉原に向けて11時ごろ出発。

巡回ルートの湘南通商に入ったところ…N410CのワイヤレスLAN拡張ポート@4200円が!!
…「見たら買え」と言う事で45WタイプのコンパクトなACアダプタ@2000円と一緒に購入。
「バッテリーマルチ充電ターミナル」も5000円くらいで売ってたけども、これはパス(笑)

まあー、冷静に考えると11Mbbsしか出ない11b規格なので、PCカードとかUSBで外付けにしたほうが、「安いし早い」のですが、ここは「純正」であることが大事。

wirelesslan…といっても純正らしく収まりが良いかというと、そうではなく、写真のように盛り上がっちゃっているのですが(笑) (銀色の部分がLANモジュール)

んで、その次に秋月に行ってAVRの開発キットを買おうかと思ったのですが、キットが売り切れ、じつはこれが一番の目的だったんだけど…。
User's Sideにも寄るが何も買わず。そのまま御徒町の自転車やに行って物色するが、やっぱりめぼしいものはナシ。
駅の反対方面にわたりファクトリーギアで工具を見る…と、コーケンの1/2のスライドハンドルと万能バサミが欲しくなり、購入。

よくよく考えるとワイヤレスLANがPCについても、アクセスポイントがないから使えないことに気づき、ヨドバシakibaに戻り、無線LANルータを物色し、スペック競争に走るメルコやらなんやらの国産品には目もくれずLinksysのブツを購入。
これが結構高くて(でも無線LANルータの中では安いほう) 8900円、本末転倒な気もしないではないがこの際気にしない。

そんで電車に乗って帰ろう…と思って品川に着いたら、クイーンズ伊勢丹に行ってみたくなり(職業病)下車。
qi_souzai流石にクイーンズは最近の食品スーパーの手本となっているだけあって、すばらしい店づくりです。品揃えも良いですね。オリジナルのドレッシングや惣菜を購入。ウチの機械も調子よさげで何より。

←買った「ロコモコ丼」と「バルサミコとエリンギのサラダ」です。美味しかったですよ。

そんなこんなで帰宅。いくら使ったかは…知らない(爆)

…という、有意義な休日でした!結構歩いたので疲れた!!

|

« あーあ | トップページ | 幸田レポ(車体準備編) »

COMPAQ EVO N410C」カテゴリの記事

エコラン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

秋葉原からはちょっと離れてますが、↓の工具屋もかなり面白うございます。
http://www.take-tools.jp/take-tools1.html

投稿: 池田@ZDP | 2005年11月21日 (月) 22:59

池田さん、情報ありがとうございます。

なんだか、ものすごくいい雰囲気そうな工具屋さんですね!
秋葉原行ったときの巡回ルートに入れます!!

「溢れ返らない工具箱はない」という格言どおり、バカデカい工具箱も既に手狭になりかけておりますが…。

投稿: こーざい | 2005年11月22日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7211235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は買い物Day:

« あーあ | トップページ | 幸田レポ(車体準備編) »