« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

Firefox1.5!!

WebブラウザーのFirefoxがメジャーバージョンアップしVer.1.5となりました。
Ver.1.0.x系と比べて速くなりました。

ここからどうぞ!

ワタクシは、自宅メインPCがSleipnirな以外は、メインPCのサブブラウザ、仕事PC、N410CなどすべてFirefoxを使っています。

今使っている拡張機能はAll-in-one Gesturesと、Tab Mix PlusGmail NotifierPDF Downloadです。

セキュリティーの面からもお勧めいたします。

過去のFirefox記事
Firefox設定中!
WEBブラウザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ちょっと試しに

latex_beforeこれで試しに作ってみた。

続きを読む "ちょっと試しに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

幸田レポ(電気準備編)

さて、電気です。

いつものとおり「何も足さない、何も引かない」のシンプルな電装もいいんですが、時々はゴテゴテしたのもやってみたい!!というか、勉強のためにやる!!

続きを読む "幸田レポ(電気準備編)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸田レポ(車体準備編)

菅生が終わり、やっぱり年間一戦じゃぁ物足りな過ぎるので、もう1、2戦くらい出たいなぁ…とぼんやり考えていたら白浜は見事エントリー受付終了!ありゃりゃ。

というわけでもう幸田しか残っていませんでした。

続きを読む "幸田レポ(車体準備編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

今日は買い物Day

今日は久々のなーんにも予定のない週末!

先日、誕生日を迎えてしまったからというわけではないのですが、買い物デー!

関内のパタゴニアに行くか、秋葉原に行くか迷いましたが、秋葉原に向けて11時ごろ出発。

続きを読む "今日は買い物Day"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

あーあ

27歳になっちゃった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

幸田WEM

kouta_hyousyou終わりました。

私達の結果は、9位/42台でした。

練習走行でフロントホイールのハブがトラブったり、いろいろありましたが、まあ何とか実力どおりの距離を走れたと思います。

お手伝い、応援していただいた皆さんありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

幸田のタイムスケジュール

幸田のタイムスケジュールです。

続きを読む "幸田のタイムスケジュール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

幸田に向けて

PICT0005幸田のモーターです。

えーと、最近Team DDWを襲名したほうがいいのでは?と思うくらいDDWでしかレースしてません。(最近の6戦は全部DDW)

今回このモーターを選定した理由は面倒だったから熟考の末の(?)選択です。

続きを読む "幸田に向けて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

とんでもない・・・

kouta_handle幸田に向けて配線作業を終了。

しかし、思っていた以上にトンデモナイ事になってきたハンドル周り(爆)

一応完成。走ってはいないけど。

視界が問題だなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

これはヤバイ

最近の無理がたたり、爪がボロボロです。しかも口内炎出来かけ気味です。

「爪が丈夫」が取り柄の一つだったんだけども、まずいぞぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

幸田試走会

走ってきました。

コンディションは、ウエット。
着替えも何も持っていなかったので悲惨でした。
ビショビショのドロドロのグチャグチャ。

まあ、とりあえず問題なく走れました。
本来駄目駄目なはずのギヤ比は僕が乗ると消費的には丁度いい(笑)

ま、それなりに収穫はありました、大変でしたが…。

@のろし(?)PAで眠くてダウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

浪越コントローラー

を、いじってみました。

浪越を使ったキャパシターのプリチャージのテストと、最近流行?の、「浪越ブースト」を試してみました。

プリチャージは「最初は1A位で抑えておかないとフューズが飛ぶよ」との教えを守るだけで簡単。
プリチャージできたら、おもむろにキャパシターを浪越の(普通に使うと)出力に繋ぎ、モーター(普通に使うと)入力に繋ぎます。これで「浪越ブースト」。
無負荷だとギュイーンってどんどん回転が上がってくる!フムフム、なるほどなるほど!!
昇圧動作の原理的には理解してるのですが、やっぱり生理的には気持ちの悪い動きです(笑)

恐るべし、浪越コントローラー。

あ、Watt's Upの表示部別体化は完成です。いつものコネクターを半田付け。ピン数も同じです。
液晶モジュールの規格がほとんど同じっぽかったのでアストロのワットメーターの表示部をつなげてみたところ、残念ながら表示しませんでした。液晶が大きいから期待していたんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »