« 白浜です | トップページ | 幸田試走会 »

2005年11月 1日 (火)

浪越コントローラー

を、いじってみました。

浪越を使ったキャパシターのプリチャージのテストと、最近流行?の、「浪越ブースト」を試してみました。

プリチャージは「最初は1A位で抑えておかないとフューズが飛ぶよ」との教えを守るだけで簡単。
プリチャージできたら、おもむろにキャパシターを浪越の(普通に使うと)出力に繋ぎ、モーター(普通に使うと)入力に繋ぎます。これで「浪越ブースト」。
無負荷だとギュイーンってどんどん回転が上がってくる!フムフム、なるほどなるほど!!
昇圧動作の原理的には理解してるのですが、やっぱり生理的には気持ちの悪い動きです(笑)

恐るべし、浪越コントローラー。

あ、Watt's Upの表示部別体化は完成です。いつものコネクターを半田付け。ピン数も同じです。
液晶モジュールの規格がほとんど同じっぽかったのでアストロのワットメーターの表示部をつなげてみたところ、残念ながら表示しませんでした。液晶が大きいから期待していたんだけど…。

|

« 白浜です | トップページ | 幸田試走会 »

エコラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/6833681

この記事へのトラックバック一覧です: 浪越コントローラー:

« 白浜です | トップページ | 幸田試走会 »