« チューブレスタイヤのパンク | トップページ | パンク結論 »

2005年12月13日 (火)

パンク続報

ええーーー、今チューブレスタイヤが”またも”バーストいたしました。

昨日空気を入れて会社に来たのですが、帰り際に確認したら空気が抜けていたんですよ。
水に漬けて確認したらバルブのシールから漏れているのが分かったので一旦タイヤを外してバルブを強く押し込んで空気を入れて帰ろう…としたんですが、会社のコンプレッサーに空気入れの口金って無いんですよね(当たり前)

なもんでいろいろ工夫して入れようとしたものの駄目なので諦めてバスで帰り、今日、口金を持ってきて無事空気を入れられたんです。

さて、ここからが問題で、エアーゲージが無いんです、しょうがないので、とりあえずこんなもんかなー?と空気を入れておいたら…10分ほどしてバンッ!!とバーストしてくれちゃいました。
原因はやっぱりビード切れ。

ああーー、5000円がぁーーー!!

何でこんなにバーストしやすいのかなぁ???
このタイヤ以外にオンロード用のチューブレスって無いようだから、もともとのWTBのタイヤにリアも戻そうかなぁ…。

|

« チューブレスタイヤのパンク | トップページ | パンク結論 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7598406

この記事へのトラックバック一覧です: パンク続報:

« チューブレスタイヤのパンク | トップページ | パンク結論 »