« Firefox1.5!! | トップページ | スーパーチープツールズ・ジャパン »

2005年12月 5日 (月)

しのい軽耐久

昨日(日)は軽耐久の最後のイベント、King of K-Carでした。

普段はNAとターボが別に走るのですが、最後だけはグランプリポイントも関係無し&混走の「お祭り?」です。

shinoi_superlap

前日はZDPの忘年会に参加し、帰宅は0時。3時間寝て5時に出発しようとしたら…Unoのエンジンがかからねぇ!!バッテリーがもう駄目なのは分かっているのですが、いろいろやったもののやっぱり掛からず、必殺押しがけで何とかエンジン始動。このせいで30分食い、集合時間に遅刻。

とりあえず車をピットに運びタイヤローテーション。
エンジンが掛からず苦労しましたが、やっぱりこちらも押しがけで何とか始動。
そうか!Unoって「れーしんぐかー」なのか!!(違)

午前のフリー走行はとりあえず慎重に59秒台。

その後グリッドを決めるスーパーラップ方式の予選は「エースアタッカー」(笑) 陶山さん!流石の56秒台!(画像はその時の最終シケイン)

予選の後にあるフリー走行はそれなりに頑張ってベストは57秒台だったかな?

決勝ははじめから荒れ気味の展開。しかも、2番手ドライバー走行中に雨が…第3走者の私は非常に乗りたくない気持ちでしたが、しぶしぶ走行開始…おおっ!やっぱりいつものツルツル路面だ!!最初はかなり押さえ気味の1分15秒台とかで周り、段々ペースを上げて行き、10秒台を切り、ベストは1分7秒台。しかしその後雨が強まり1分10秒台での周回となりました。
大きなミスは最終シケインを止まり切れずに行ってしまったのが一回、次で交代ね!といわれた周に気が抜けて(苦笑) ヒーローコーナーでスピン。

最終走者にドライバー交代しゴール間際になるともう真っ暗!
よく走るなぁと思っていたのですが、やっぱりドライバー曰く「何にも見えないからとりあえず前の車について走っていった!」だそうで(笑)

でもまあ何とか無事完走!
赤旗連発&雨でペース上がらず、のためターボ勢が燃費的に有利になってしまい上位とは行きませんでしたが、まあそれなりの順位で"無事に"完走できたので良かった!

 

|

« Firefox1.5!! | トップページ | スーパーチープツールズ・ジャパン »

軽耐久」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/7475377

この記事へのトラックバック一覧です: しのい軽耐久:

« Firefox1.5!! | トップページ | スーパーチープツールズ・ジャパン »