« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

あしたから展示会

我が社の出展するなかで一番大きい展示会が明日からビックサイトであります。
スーパーマーケット・トレードショーといいます。その名の通りスーパーマーケット業界の展示会でございます。

午後からその準備に行ってきました。
といっても、新しいソフトをインストールして一通り包装チェックをするだけ。

あとは新しい機械を観察したり、某ライバル社の機械をチラッと見に行ったり…。

久々に楽な一日でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

水沢です

昨日決まりました岩手の出張。
仕事をしてから新幹線に乗ってきました。

今日は前泊。

明日には帰れると思うけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

久々の読書

02100001久しぶりに本を読んでます。

高校時代に図書館で借りて読んで結構な影響を受けた本です。
昨日ブックオフで見つけて買いました。

やっぱり論理的で分かりやすいですね。
今まで読んだ所で言うと「修飾語は長い順」「節を先に、句を後に」「無駄な”、”は打つな」…などなど。

「国語」では何故か文章の書き方は習わないですよね?
でも、日本語にも文章の書き方にはセオリーがあり、それに従った文章は読みやすく、守っていない文章は誤解を生みやすい、ということでしょうね…。

私も心がけて入るつもりでしたが、出来ているかは疑問ですねぇ。
今これを書きながら色々考えております(笑)

一読をお勧めいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

Uno完全復活?

今日、mgliettaさんのところに行ってフロントのショックアブソーバーを交換してもらいました。モノは以前このブログにコメントしてくださった方の元愛車から拝借いたしました。

取り付けを自分でやってもいいのですが、寒いし、ちょっと暇が無さそうなので取り付けまで頼んじゃいました。

うん、マトモになった!
減衰力調整も少し柔らかめにしたので、乗り心地も良くなったかな?
(強化ブッシュにしたせいか、結構ガツガツ来るようになっていたのが、最近気になっていました)

帰りついでに秋葉原で買い物をして帰ってきました。
温度計とか、トランシーバーのヘッドセットとか、会社で使うスピーカーとか、工具とかを購入。

明日はマンションの更新と散髪に行かなくては…。

なお、Fは、目立ち過ぎてヤバイとでも思ったのか、銀色のカバーを(恐らく赤いカバーの上から)かけていました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

いかにも…と

マンションのオーナーの駐車場に妙な赤い物体が見えたような…?
と思って見なおしたら…

カバーが掛かってて車種は分かりませんでしたがFerrariって書いてありました(笑)

家賃をいかにも「あぶく銭」みたいに使わないで欲しいよなぁ…。
ちなみに、もう一台の車はメルセデスのV12のヤツ(メルセデスには興味がないので車種は分からん)。

どちらも狭い駐車場にギリギリ押し込まれております。

この二台の組み合わせ…ポリシー無いよなぁ…、いかにも成金センスと言うかなんというか…。

ま、僕も赤いイタリア車オーナーなのは同じですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

ぐったりです

雨が降っていたので、電車で帰ろうとしたら地震でJRが動いていなかった…

いつもより3倍以上の時間をかけて帰ってまいりました…。疲れた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »