« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

酒パワーで

04010001_154km/h出しちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AVRお勉強

サンプルプログラムを別の石で動かそうと、コーディングしてみましたけど…あれぇ??動かん…。

アセンブラで書いてますけど、よーやく段々と思い出してきた…。
…っていっても、仕事で書いていたのは日立のH8。アセンブラは石が違うとぜんぜん命令が違うので経験があまり役に立ちませんねぇ。

仕事でもこんなことやってるのにね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

ATMEL開発キット

Pict0986買ってしまいました。
ATMEL純正のマイコン開発キットです。

ゆるゆるとお勉強していきましょうかねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

軽耐久は5位でした

PICT0977今日は軽耐久の第一戦でした。
今回は今までで最多の30台のエントリー。

もう、クリアラップなんて数えるほど。
ゴッチャゴッチャの大混戦をトラブル&アクシデントなく走りきり、5位でフィニッシュしました。
去年も一度5位がありましたが、前回は半分棚ボタ、でも今回はバトっての5位!次はもう少し上を狙う!!

(画像、三台目のがウチです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

軽耐久の準備

PICT0970_s軽耐久の第1戦が迫ってきましたので、整備をしに宇都宮に行ってきました。

メニュー

  1. 去年のゼッケンを剥がす
  2. フロントハブのスタッドボルトを長いのに交換
  3. ブーツの破けたドライブシャフトを交換
  4. リアブレーキの確認
  5. コレクタータンクに使っているホースの一部を交換

スタッドボルトが難関でした!全然抜けないので、ハブをちょっと削って外しました。これでスペーサーを噛ましても安心。

おおむね作業は順調に終了しました。

んで、我がチーム初のレース前のテスト走行もしました(ドライバーは僕)。
フリー走行1ヒート(15分)を走って、とりあえず問題ないのを確認。

最終コーナーが少し変わって、走りやすくなりました。最初は車の具合を確かめるように走って、後半は少し真面目に走り、ラップタイムは54秒中盤…まあまあかな…。

問題はミッションだなぁ…全然入らない。
でも、これは本格的に壊れるまで放置かな(笑)

#首都高の渋滞が辛かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衰え

仕事が忙しかったりで、3週間ほど自転車通勤をしていなかったのですが、
今週は復活してみました。

…しんどい…(爆)

この衰えっぷりにはちょっと驚きました、サボらず続けよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

F1

F1開幕しましたね!

いやいや、今年は色々あって面白いですねぇ。
やっぱり速かったルノー、復活のフェラーリ、もうちょっと!ホンダ、やっぱり壊れるけど速いマクラーレン…などなど。今年は混戦でしょう!

Super AGURI F1…こりゃ、大変でさぁね。
”超へっぴり腰”なピット作業とか見てると、ミナルディーですら、「正真正銘のF1チーム」だったんだなぁと思いますねぇ。
車だけじゃなくて、全ての人の総力がF1です。

なんにせよ、がんばって欲しいですね。

こーざい@心の師匠は今でも”ヤッツケ仕事のプロ”ミナルディー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

体調不良気味

週末のハードワークと、花粉症(に似た症状)による睡眠不足、仕事の"大"改良プログラムの出図完了により気が抜けた…等々の理由により、かなり体調不良です。

PICT0967_R その一方で、こんな本を買って勉強しようかな…とか思う意欲も有ったり…。

ちょっと読み始めましたが、もう既にかなーーり眠いっす、
会社で読もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

某競合他社

さすがにやってくれます。
真似には定評のある京都の某I社が新機種を展示会で発表してました。やっぱりというか、何と言うか、ウチの機械のいいところをほぼ漏らさず真似てきました。

全くポリシーのない会社だ…。

絶対負けねぇぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »