« 衰え | トップページ | 軽耐久は5位でした »

2006年3月18日 (土)

軽耐久の準備

PICT0970_s軽耐久の第1戦が迫ってきましたので、整備をしに宇都宮に行ってきました。

メニュー

  1. 去年のゼッケンを剥がす
  2. フロントハブのスタッドボルトを長いのに交換
  3. ブーツの破けたドライブシャフトを交換
  4. リアブレーキの確認
  5. コレクタータンクに使っているホースの一部を交換

スタッドボルトが難関でした!全然抜けないので、ハブをちょっと削って外しました。これでスペーサーを噛ましても安心。

おおむね作業は順調に終了しました。

んで、我がチーム初のレース前のテスト走行もしました(ドライバーは僕)。
フリー走行1ヒート(15分)を走って、とりあえず問題ないのを確認。

最終コーナーが少し変わって、走りやすくなりました。最初は車の具合を確かめるように走って、後半は少し真面目に走り、ラップタイムは54秒中盤…まあまあかな…。

問題はミッションだなぁ…全然入らない。
でも、これは本格的に壊れるまで放置かな(笑)

#首都高の渋滞が辛かった…。

|

« 衰え | トップページ | 軽耐久は5位でした »

軽耐久」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/9148173

この記事へのトラックバック一覧です: 軽耐久の準備:

« 衰え | トップページ | 軽耐久は5位でした »