« づがれ"だ… | トップページ | βバージョンはやっぱり危険 »

2006年5月29日 (月)

PC中身入れ替え

とうとうAMDに乗り換え!!
しかも、CPUはノート用CPUのTurion64です!!”熱くない”マシンを目指しました。
EVエコランでは60Wも使えば45km/hとか出しちゃうのにもかかわらず、Pentium4ときたら、CPUがギリギリ動くかな?という状態。まったく効率が悪すぎますね。Turion64なら、25Wでほとんど遜色ない速度が出ます。
PentiumMも同じくらい効率がいいけど、マザーボードとかが高いし、”脱インテル”をやってみたかったのでね。CoreDuoとかはまだ高くて眼中にないし。                

CPU、マザーボード、CPUクーラー、HDD、グラフィックボードなどをほぼ全面刷新となりました。ちょっと予算オーバー気味…。6万円くらいかかったか?

感想は…速いぞコレ…。

|

« づがれ"だ… | トップページ | βバージョンはやっぱり危険 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/10291417

この記事へのトラックバック一覧です: PC中身入れ替え:

« づがれ"だ… | トップページ | βバージョンはやっぱり危険 »