« PC中身入れ替え | トップページ | おかしいおかしいと思っていましたが »

2006年5月30日 (火)

βバージョンはやっぱり危険

仕事のことじゃないですよ。

仕事でも正式リリース前のチェック不完全ソフトを”お試し”で入れてもらったら見事バグが発見されたり、よくしますよね。
正式リリース後に発見されると事が大事になりかねませんが、そういう場合は”品質保証部”のチェックが甘いからだ!と責任転嫁したりできる可能性が…、いや、したことはまだありませんよ、まだ。

えー、白状しますと、前者は昨日起きた実話です(爆)
まあこういう不具合を見つけてくれるのが”市場”であって、”品証”じゃないのは定説です。

って、こんなことは関係なくて…

ごっそり中身が入れ替わったMyPCですが、ためしにマザーボード(DFI NF4X INFINITY)のBIOSのβ版を入れてみたんですよ。

…キーボードとマウスが認識しなくなってしまいました。

しかも、Windows上だけで…正確にはLinux上でも…
中途半端にBIOSの設定画面とかでは効くもんだから、ハマってしまいました。

コネクタを何回か抜き差ししてたせいでか、マウスのPS2ポートのピンが曲がってしまって、曲がって隣のピンとくっついていたもんでそのせいでコントローラー壊れたのか??とかいろいろ考えてしまいましたが、結局BIOSをリリース版に入れなおしたらあっけなく認識…。

なんだよーーー。

みなさんもβ版には気をつけましょー(笑)

|

« PC中身入れ替え | トップページ | おかしいおかしいと思っていましたが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

keyとmouseが認識しないのはつらいなぁ
あからさまなバグで良かったなぁ~

しばらく使用した後に、出てきたバグやったらもっとはまったかも!

投稿: ゆういち | 2006年5月31日 (水) 02:21

まあ、それだけが救いでしたね。
β版には手を出さないほうがいいと学習できたし(笑)

投稿: こーざい | 2006年5月31日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/10316252

この記事へのトラックバック一覧です: βバージョンはやっぱり危険:

« PC中身入れ替え | トップページ | おかしいおかしいと思っていましたが »