« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月24日 (木)

デバッグ

ここ半月ほどボチボチとコーディングしてたのですが、実機でデバッグしてみた。

うごかねぇ(笑)

通信のソフトのため、PC2台、デバッガ2台という非常に頭が混乱する状態でしたが、3日ほどデバッグしてやっと動作しはじめました。って、まだまだですが。

コーディングは”まあ今日はこの辺にしておくか”という見切りがつけやすいのですが、デバッグは”意地でも動かしたる!”という気分になってしまい、帰宅が遅くなりますね。

あと、チャリ通勤を久しぶりにしたのもあって、今週はすげぇ疲れてます…。

注釈)
コーディング:プログラムを記述すること
デバッグ:バグを直すこと

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

洗車

菅生の往復も問題なくこなしたUnoを洗車してあげました。

つや無し塗装になっていたルーフはコンパウンドで磨いたりなんかして。

綺麗になったけど、錆の進行を確認してしまったり…。

ピカピカのUnoはどーもイメージじゃないんですが、まあ、たまにはね。

しかし、とんでもない量の荷物を飲み込み、シートは疲れない、高速道路を使った長距離移動も全然問題なし。Unoはやっぱり素晴らしい実用車だと今回の遠征で再認識しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一大イベント終了

菅生のレースが終わりました。

結果だけいうと総合5位、オープンクラス3位という悪くないものなのですが、トラブル出まくりで内容は良くないレースとなりました。

しかも半分以上、私の勉強不足という感じです。あと半分は自分の確認不足。

ま、余りに気合が入るとミスをする…ということなのでしょうか。

うーーー、来年だ来年!!!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

旅先で無線LAN

明日から行われるEVエコランのために白石蔵王のホテルに泊まっています。

最近はLANの設備があるホテルが多くなりました。
そういった場合でも無線LANルーターを持っていくとLANケーブルを引き回す必要なしにベットでPCが使えて便利です。
Pict1219
しかも、ルーターをかましますので、セキュリティー的にも安心ですね。

無線LANルーターにはこんな使い方もあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しで出発です

菅生に向けて積み込みが完了?しました。

シャワーを浴びてから出発したい思います。

レースの様子は
http://ecorun.blogspot.com/

にあげる”はず”なのでチェックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

連休は明日から

12・13日に宮城県菅生サーキットで行われるEVエコランのレースに向けて、明日より2日休みを取っています。普通の連休とあわせて8連休となります。

一応もう走れる状態にはなっているのですが、じっくり準備をしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »