« デバッグ | トップページ | ハイブリッド・バイク »

2006年9月 8日 (金)

HPのプリンタインク

私はHPのプリンターを愛用しているのですが、HPのインクカートリッジって印字ヘッド一体型なので少し高いんですよね。

HPはインクの補充行為を「ユーザーの自由」と認識していて、アメリカとかのユーザーはインク補充が一般的らしいです。(インクカートリッジがもっと高いという背景もありますが)

最近インクが無くなったので、「インク補充キット」を買って使ってみました。
エレコムから出てるヤツなのですが、結構”冶具”がしっかりしていて確実に作業が出来るように考えられていたのが好印象。

ほとんど手を汚すことなく作業が出来ました。
色の感じも変わった感じがしないし。
とりあえず満足です。

#HPのプリンターが好きな理由は…
ヘッドがインクタンクと一体なので「ヘッドは交換されるもの」という思想のため、ヘッドのクリーニングを殆どしないため、立ち上げてから印字開始が速い上、ヘッドクリーニングのインク消費が無い…という所かな。
感覚的な「サクサク動く」という性能も大事です。

|

« デバッグ | トップページ | ハイブリッド・バイク »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

え、ほとんど汚れなかったってのはどのぐらいなんかいな?

HPって良いのね。CかEしか選択の範疇になかったけどなぁ~

投稿: ゆーいち | 2006年9月 9日 (土) 04:17

気づくのが遅れました、スミマセン。

インクが入っている容器のゴムキャップをはずすときに少しだけ汚れただけで済みました。

良いというのは僕の中ではね(笑)
「写真画質」とかいう勝負ではCとかEに軍配が上がるでしょうね。

あと、HPなら詰め替えインクでヘッドが詰まっても、カートリッジを変えれば元通りですから気楽です。CとかEなら一大事ですね。

投稿: こーざい | 2006年9月11日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/11807254

この記事へのトラックバック一覧です: HPのプリンタインク:

« デバッグ | トップページ | ハイブリッド・バイク »