« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

MAXコーヒー

甘さMAXなコーヒーとしてチバラキ県民にお馴染みのMAXコーヒーが、最近東京に進出しているのです…。

社内の自販機にあって驚きました。

買おうとしたら売り切れだった、残念。
って言うか売り切れ??

  generated by feedpath

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

おととい帰国

づがれまじだ。
飛行機は無事定刻に到着。
物凄く上手い着陸に感動しました。やっぱり本場のパイロットは違うねぇ…。

昨日はteam Bizonの活動でホイールを組んできました。
最終戦の幸田が近づいてきています。
準備をしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

Chicagoは雪だよ!

朝の気温0℃。
昼ごろから雪が降り始めました。

積もりはしないようだけど無茶苦茶寒いっす。

明日12:00フライトです。土曜の15:00ごろに到着します(当然日本時間)。

出張もあとは帰りの飛行機を残すのみとなりました。
長かったような、短かったような??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

あと2日

現在シカゴに移動して二ヶ所納品を済ませました。
とりあえずコレで納品は終了。明日は立会いです。
まあ多分問題ないでしょう。

ポートランドと比べてシカゴは何て言うか…ちょっと怖いっすね。
スラム的なところが結構あったり…。

Pict1289

納品する店の感じがこんな感じだったり(笑)
第一印象「うわぁー、超怪しい」(爆)

でも、店員さんは店の感じに似つかわしくない(失礼)位、機械の理解度が高く、きちんと使えてるので安心しました。バックルームも結構清潔でしたし。

しかしシカゴは寒いっす。
でもあと少しです、頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ショッピングカート移動マシーン

アメリカはこんな機械があります。

Shopping_cart_moving_machine

続きを読む "ショッピングカート移動マシーン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

これは分かっていたことですが

Pict1280

もうね、肉のサイズのレベルが違うのですよ。
呆れるというか、ああーー、コレじゃぁー太るわという感じ。

お肉大好きなんでしょうね。
というか、肉が主食なんでしょうね。

ちなみに画像はこの店で一番大きかったもの…5kg弱あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

今日のカルチャーショック

機械のセットアップを行っていたら、事務所のゴミを回収に来ました。

こんな感じで↓

続きを読む "今日のカルチャーショック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

無事に到着

何とかオレゴン州ポートランドに到着しました。

まず最初のツマヅキは成田を飛び立つ寸前に(たぶん重量バランスが悪かったのを修正するためだと思うのだけど)一旦戻って給油をする…とのアナウンスが…これで1時間の遅れ。

結局この遅れを取り戻せなくて、1時間遅れでサンフランシスコに到着。当然のごとくトランジットの飛行機に間に合わず!

Pict1265 これは無事に次の飛行機に乗れて(当然だけど)
遅れまくりましたがなんとか無事ポートランドに到着しました。

しかしサンフランシスコ~ポートランドの飛行機は狭かった…。
腕がいいのか気流が安定していたのか、ほとんど揺れなかったのですが、足元の下に荷物を置いたら足を入れるところがなくて”体育座り”見たいな格好になって足が攣りそうになってしまいました。

#うーん、しかし長い一日だった…実際長かったんだけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

2週連続もてぎ

今週はエコノパワー全国大会にいってきました。

お手伝いをしたチーム ファイアボールは惜しくも2位でしたが、ファイアボールとしては久々のもてぎでの表彰台となりました。

んで、これから私はアメリカに向けて出発いたします。

自宅サーバーは動かしっぱなしにするつもりですが、ADSLモデムが不調の場合等にzaikou.comが停止してしまうかもしれません、その場合はゴメンナサイ。

一応メールはチェックするつもりですので何かあればメールください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »