« これは分かっていたことですが | トップページ | あと2日 »

2006年10月 8日 (日)

ショッピングカート移動マシーン

アメリカはこんな機械があります。

Shopping_cart_moving_machine

ショッピングカートを移動するのに使う機械です。
前を歩いている人が持っているリモコンにより操作します。
駆動[する/しない]という単純なものだと思います。

方向を変えるのは

Shopping_cart_moving_machine2_1

前の人がかごの向きを変えると自然に着いてくる…ようです。

開発背景

  • ショッピングカートは長く連なると引っ張れません。
  • かといって後ろから押すと方向が定まりません。
  • 2人いれば出来るでしょうが、こんな仕事に2人も裂くのはバカらしい。

ということで出来た機械でしょうね。

素晴らしい!

|

« これは分かっていたことですが | トップページ | あと2日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

合理的かつ、だだっ広い駐車場の需要から出来た機械やろうな。

う~ん、ちょっと感心・・・

投稿: ゆーいち | 2006年10月 8日 (日) 18:07

良いっしょ?
一本取られた!って感じです。

こういう存在の機械を作ってみたいなぁー。
憧れです。

投稿: こーざい | 2006年10月 9日 (月) 10:23

NATS終わりました。最後の1周だけ楽しかったです。幸田の為に、早く元気に帰って来て下さいね!お土産なんていいですって・・・(^-^)/

投稿: 鶴亀 | 2006年10月 9日 (月) 21:46

鶴亀さん:
今日はポートランドからシカゴへ移動です。
早く帰りたいけど、まだあと1週間ありますねぇ…。

投稿: こーざい | 2006年10月 9日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/12195084

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングカート移動マシーン:

« これは分かっていたことですが | トップページ | あと2日 »