« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

いきなりですが

今日からアメリカ出張です。
現在成田で時間待ち中。

行き先はアイダホ州ボイジー(BOISE)というところです。
アイダホといわれてもジャガイモしか思いつきませんが、すごい寒いっぽい。

予定では日曜に帰国できるはず、はず…。

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

びしょぬれ

財布を忘れて会社に行ってしまいました。

自転車通勤のため、お金がなくても大丈夫なんです。

帰り…

雨が降っていました。
お金がないので自転車で帰るしかありません。

結果:
最後はもう笑うしかない感じにズブ濡れなって、テンションが上がってきました。
濡れることを諦めると、雨もまた楽し。

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

IKEAにいってきました

IKEA…でっかい家具屋ですな…にいってきました。

いやー、デカイ。安い。

空腹の状態で行ったのが間違いでした。
レジまで辿り着くまでにヘロヘロになってしまいました。

お目当ては特になく適当によさげな物を購入。

一例:

Pict1345

790円でした。

ハカリ屋に勤めている身としては、この値段で精度がどうかという点を考えると微妙です…。が、体重計なんてぇ物は誤差は多い方に出たら誤差だと思い、少なく出たらそのまま読む物なのでOK(笑)

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

いろいろあった一日

今日はUSA出張での休日出勤の代休を取りまして、免許の更新とか色々なことを片付けました。

午前は免許の更新。
午後はその足で秋葉原に行き、HDDとか、miniSDカードとか、色々購入。
移転してから初めて湘南通商に行きました。
帰る途中で川崎のビックカメラでdysonのroot6を購入。
ヨドバシは売り切れでしたのでビックカメラで。ビックカメラで買い物をしたのって10年ぶりとかのレベルで久しぶりでした。当然ポイントカードもないので作りました。
帰って部屋を片付け、UNOの荷物を整理してリアシートを取り付け。
(やっと普通の車になった…)

最後に東急ストアに行ってカトキチの冷凍うどんをまとめ買い。
新商品で出てた”打ち込みうどん”を食べたのですが、どっかで食べたことのある味だなぁ…

!!

実家のお雑煮だ!!
ブリが入って少しゴボウが多めで、うどんの代わりに餅が入ったら香西家のお雑煮です。
香西家のお雑煮の雰囲気を味わいたい方はぜひどうぞ。

まったく話がそれていきましたので、この勢いで、カトキチのこと…

カトキチは最近”ほうとう”とかの讃岐以外のご当地うどんを出すようになってきました。
でも、うどんの本流は讃岐だというポリシーの下に、”カトキチうどんテクノロジー”で作ったら、どんなうどんでも旨く作れるんだぞ!とか思って作っているのだろうなぁ~と、どうでも良いことを詮索してしまうのでした(笑)

でも、伊勢うどんは絶対作らないに100票(笑)

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

軽耐久でした

今年の最終戦に行ってきました。

コーナーで横からどーんとぶつけられたりしましたが、無事完走しました。
久々のサーキットでしたが、まあ程々?に走れたかな。

しかし、車両がボロボロです…外見もボロボロですが、ミッションが大問題。5速とバックが一切使えず、3速も抜けちゃったりします。

660ccのトゥデイ、どっかに転がってないかなぁ?

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

車酔い

通勤のバスの中でW-ZERO3でbizon blogの記事を書いていたら、車酔いをしてしまった…。

おかげで一日中頭が痛かった…っていうかまだ痛い…。

もう、こうなってしまうと一日寝ないと治らないんです。
すっきり治す方法ってないもんかなぁ…。

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

WEM GPが終わりました

昨日行われたWEM in 幸田が終わり、長かったWEM GPが終わりました。

結果はこの一年を象徴するかのような幕切れでしたが、その過程と予選で出した記録には自信がもてるものでした。

反省点はあります。
結果が残らず残念な気持ちもあります。
ただ、後悔することは何もないです。

お手伝い頂いた皆様ありがとうございました!

  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

エネループ ソーラー充電器

SANYOからエネループソーラー充電器が発表されました。

欲しいですねぇ、買いそうです。

特筆すべきことは、充電器本体にリチウムイオンバッテリーが内蔵されているため、内蔵の電池を充電しておけば、電池の充電をするときやUSB(5V)電源として使うときに太陽の下でなくていいということです。

バイオレッタのソーラーチャージャーをいつも買いそうになってはこらえていたのですが、これは無理かも(笑)
  generated by feedpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »