« 軽耐久でした | トップページ | IKEAにいってきました »

2006年11月14日 (火)

いろいろあった一日

今日はUSA出張での休日出勤の代休を取りまして、免許の更新とか色々なことを片付けました。

午前は免許の更新。
午後はその足で秋葉原に行き、HDDとか、miniSDカードとか、色々購入。
移転してから初めて湘南通商に行きました。
帰る途中で川崎のビックカメラでdysonのroot6を購入。
ヨドバシは売り切れでしたのでビックカメラで。ビックカメラで買い物をしたのって10年ぶりとかのレベルで久しぶりでした。当然ポイントカードもないので作りました。
帰って部屋を片付け、UNOの荷物を整理してリアシートを取り付け。
(やっと普通の車になった…)

最後に東急ストアに行ってカトキチの冷凍うどんをまとめ買い。
新商品で出てた”打ち込みうどん”を食べたのですが、どっかで食べたことのある味だなぁ…

!!

実家のお雑煮だ!!
ブリが入って少しゴボウが多めで、うどんの代わりに餅が入ったら香西家のお雑煮です。
香西家のお雑煮の雰囲気を味わいたい方はぜひどうぞ。

まったく話がそれていきましたので、この勢いで、カトキチのこと…

カトキチは最近”ほうとう”とかの讃岐以外のご当地うどんを出すようになってきました。
でも、うどんの本流は讃岐だというポリシーの下に、”カトキチうどんテクノロジー”で作ったら、どんなうどんでも旨く作れるんだぞ!とか思って作っているのだろうなぁ~と、どうでも良いことを詮索してしまうのでした(笑)

でも、伊勢うどんは絶対作らないに100票(笑)

  generated by feedpath

|

« 軽耐久でした | トップページ | IKEAにいってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/12690189

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった一日:

« 軽耐久でした | トップページ | IKEAにいってきました »