« 豊橋エコテクノレース | トップページ | Poloよお前もか… »

2007年7月 4日 (水)

UNOにHIDをつけました

えー、知っている人はいつの話だよ!という感じの日記?です。

絶望的に暗いUnoのヘッドライトをHIDにしてみました。
どれくらい暗いかって言うと、ライトをつけてるのに、後ろにいる車のヘッドライトで自分の車の陰が出来るくらい。
雨の時などは「???点いてるの???」という時がしばしば。

買ったのは秋月電子通商 八潮店。
Kc3a0004

秋葉原で八百屋みたいな雰囲気で有名な電子部品屋の別店舗です。高速の降り口から直ぐだし、駐車場もあるので便利ですね。ただし、土日しか営業してませんので注意!(笑)
http://akizukidenshi.com/yashio/

Kc3a0005

取り付けは、雨が降っていたので手早く(…適当に…)。

おおおおおおーーーー、明るい!!!
でもかなり変なところまで光が拡散してるからちょっと迷惑かなぁ。
(設計の古いヘッドライトですからねぇ)

|

« 豊橋エコテクノレース | トップページ | Poloよお前もか… »

FIAT UNO TURBO」カテゴリの記事

コメント

このHIDってH4切り替えある?
うちのポルにもほすぃ(^_^;)

投稿: suyama@mes21racing | 2007年7月12日 (木) 21:08

ありますよーー。
ソレノイドで発光部が出っ張ったり引っ込んだりするタイプです。

投稿: こーざい | 2007年7月12日 (木) 21:32

先日ぼくも、6KケルビンのHID付けました。
とても明るく、満足しております。
じつは平成元年式のUNOのに乗ってます。
パーツ購入などでとても参考にさせてもらってます。
ぼく自身も、クイックシフトや、オーディオインストールなど挑戦しますので、出来上がったら写真UP↑しますね!
これからも拝見させてもらいますので宜しくおねがいします。


投稿: サーケン | 2007年8月 8日 (水) 21:19

サーケンさん:

ぐおっ、見落としてました、スミマセン…。
なかなかボロですが何とか維持してます。

HIDは、明るいのは良いのですが、変なところ照らして対向車とかに迷惑かけてないかなぁ?と気になってしまいますねぇー。

写真Up期待してます…ってどこにでしょ??

投稿: こーざい | 2007年8月22日 (水) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/15646589

この記事へのトラックバック一覧です: UNOにHIDをつけました:

« 豊橋エコテクノレース | トップページ | Poloよお前もか… »