« ん? | トップページ | フラッシュメモリーベンチマーク »

2007年11月 8日 (木)

ガジェットマニア

最近、ガジェット の購入が止まりません(爆)

工人舎のSA1FにBluetoothが搭載されていたため、更に悪化。
手始めにSONYのBluetoothマウスを購入。意外と悪くないマウスでしたが、これに飽き足らず(SONY製というのが納得できなかった)、LogitechのBluetoothマウスV470を購入。
V470はナカナカ良いですね。

んでついに昨日MotorolaのBluetoothヘッドセット”S9”iPodアダプタつきを買ってしまった!

Kc3a0044

音は結構良いんですが、眼鏡と耳の上で干渉するのがちょっと痛い。PCのBluetoothとも接続してヘッドフォン&ヘッドセットとして使えるのも確認。結構良いっす。あとは携帯にBlutoothがついてればいいんだけど、MEDIASKINには付いてないんだよなぁー。

あ、ガジェットだけじゃなくて、大物の購入も…
なんと
Kc3a0035

…発電機!(爆)
いや、ほら、地震とかあったときに…(爆)

…まだiPod touchを買ってないだけマシか…?
あのUIは素晴らしすぎてヤバイ…。

|

« ん? | トップページ | フラッシュメモリーベンチマーク »

SA1F」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私もガジェット、好きです。
Bluetooth、自分のパソコンについているんで、
本体持ってないのにウィーリモコン買ったり、
Bluetooth、マウスも欲しかったんですが、Logitechのハイパーファストスクロールに感動して、そっちを買ってしまったり・・・

すばるさんの発電機ってあるんですね!
初めて知りました。
私は嫁の壁が乗り越えられないので、買えていません・・・
でも今年の冬は大物を買う予定が無いので、うちも買うかな?
無理だろうな・・・
静岡県なんで、地震が心配と言うことで、丸め込めないかなぁ・・・

投稿: あり@SBR | 2007年11月14日 (水) 20:12

どもども。
色々買ってしまいます、特にレース前は…。
工人舎のPCは「車載でログを取る」というイイワケで菅生の直前に買いました。

発電機はコストコで買いました。発電機をカートに入れて、食品と一緒に、しかも現金で買うという経験はナカナカ出来ませんね(笑)

投稿: こーざい | 2007年11月15日 (木) 19:23

コストコ、何かわかんなかったです。
静岡県には無いんで・・・
やすいんでしょうか?

後はEdge 705が気になっています・・・
幸田でこーざいさんの?を見て、
ちょっと欲しいぞモードに入ってしまいました。
来年発売なので、ゆっくり考えます。
来年の豊橋あたりで付いてそうですが。

投稿: あり@SBR | 2007年11月16日 (金) 17:29

コストコは…アメリカ系の会員制の卸っぽい小売店です。
http://www.costco.co.jp/
ここに買い物に行くと、アメリカに居る気分に成れます。

EDGEシリーズは知らないうちに色々出そうなんですね。605で十分っぽいけど、705のやたらと高機能なところにも惹かれますねぇ。
って、205もぜんぜん使いこなしてないんですが…。

投稿: こーざい | 2007年11月16日 (金) 18:04

新型をGPS付で発注してみますた。
http://www.eagletreesystems.com/MicroPower/micro.htm
出荷担当のBeth嬢(年齢不詳)からは12月6日の発送だとメールが来たので、忘年会には間に合いませんね。

私はMogo mouse↓
http://www.newtonperipherals.com/
(ただし実際に使用しているのはHP版)を使いたいがためにLatitudeC400にBluetoothアダプタ↓を付けております。
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubt3s.html
(MoGo Dapterみたいに角を丸くしてくれると邪魔にならないのに~)

投稿: 池田@ZDP | 2007年11月17日 (土) 01:19

プリンストンのBtアダプタは僕も2個持ってます(Compaq Evo N410Cと会社のDELL D600で使うため)。

Mogoはアメリカに出張に行ったときに雑誌の広告に良く載っていてかなり気になりましたが、スクロールが無いので買いませんでした、でもアイデアは凄いですよね!

今気になるのは、私がマウスメーカーでLogitech以外に唯一認めているKensington社のこの↓
http://us.kensington.com/html/13880.html
Btマウスです。ホイールがAppleのマウスみたいに(アップルのよりも大きいですが)トラックボールになってます。
User's Sideで14800円…かなり高い…。

投稿: こーざい | 2007年11月17日 (土) 01:49

ロガーの新型、よさげですね。
うちのロガーは、電気班の自作品です。
ので、(人件費は無し!)安いです。
GPSつきなのはいいですね。
その他の製品も面白そうですね。
だいぶん前の製作講習会で池田さんにカタログ見せてもらったのの新バージョンですか。

ぐうたらネットをするにはBTマウス、よさげですね。
うちのちーむのいっきゅうさんもトラックボール派だそうです。
ぽてち食いながらネットやってたら調子悪くなったのとの事で、先週あきはばらに行った時に予備を買って帰っていました。

ウィーリモコンでネットするのは違った意味で面白かったですが、今は本体も買ってちゃんとウィーで使っています。
たまにパワーポイントのプレゼンに使ったりもしてますが。

ただ、今年は忘年会いけなさそうなんです・・・

投稿: あり@SBR | 2007年11月18日 (日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/17012919

この記事へのトラックバック一覧です: ガジェットマニア:

« ん? | トップページ | フラッシュメモリーベンチマーク »