« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

買ってしまった

ロードバイク。

663107157_161

KHSのClub2000というモデル。
フレームの材質はクロモリです。フォークはカーボン。

サイズが少し大きめでシートチューブはいいんだけど、トップチューブがかなり長い感じ。

コンポは105で、付いてるパーツは結構良いものですね。

で、乗ってみたら…ちょっとやっぱりハンドルが遠い…。
けどやっぱり走るのが楽。速い。

課題はポジションですね。
というわけでNITTOの100mmのステムをTNIのCNCステム85mmに変更。サドルも手前に調整。私は基本的に前乗りスタイルなのでまあそこら辺は許容範囲内。
ポジション合わせは追々詰めていきましょう。

というわけで、ちょっとづつチューンを。
手始めにチューブをMichelin AIR-COMP LATEXにして、フロントディレーラーをサンツアー XC-PROに変更。

663899645_210_2

サンツアーFDはプレート形状が凝ってるから、キレが良いですし調整も楽。シマノさん、サボってんなよーー、という感じ。

ペダルもクランクブラザーズのを買ったけど、クリップレスの靴が無いのでお預け。28.5or29cmのサイクリングシューズってなかなか在庫が無いのねぇ…。

クランクはこれにする予定。

663899645_98

なぜか新品箱つきで持っているサンツアーシュパーブプロ。
美しい!!
今のシマノのヌメヌメデザインは嫌いなんです。

…というわけでシーズンオフはこいつで遊びます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

丹沢に行ってきました

…といっても、もう一ヶ月ほど前の話ですが…(笑)

紅葉を見に行ったのですが、何故か山歩き(しかも結構辛かった)をしてきちゃいました。

Imgp1742

こんなページを作ってみました。

GPSデータと写真を撮影時刻で突き合わせるソフトで生成しました。
このソフトは、基本的にSONY GPS-CS1K用ですが、GPSデータをコンバートするソフトを介して使うことが出来ます。

前々から何でデジカメにGPSが載らないのかなぁ?と思っていましたが、手持ちのGPSスピードメーター(Garmin EDGE 205:基本的には自転車用)を使うことで思っていたことが実現できました。

こういう風になると楽しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »