« フラッシュメモリーベンチマーク | トップページ | 買ってしまった »

2007年12月18日 (火)

丹沢に行ってきました

…といっても、もう一ヶ月ほど前の話ですが…(笑)

紅葉を見に行ったのですが、何故か山歩き(しかも結構辛かった)をしてきちゃいました。

Imgp1742

こんなページを作ってみました。

GPSデータと写真を撮影時刻で突き合わせるソフトで生成しました。
このソフトは、基本的にSONY GPS-CS1K用ですが、GPSデータをコンバートするソフトを介して使うことが出来ます。

前々から何でデジカメにGPSが載らないのかなぁ?と思っていましたが、手持ちのGPSスピードメーター(Garmin EDGE 205:基本的には自転車用)を使うことで思っていたことが実現できました。

こういう風になると楽しいですね!

|

« フラッシュメモリーベンチマーク | トップページ | 買ってしまった »

GPS&PowerTap」カテゴリの記事

PENTAX K100D」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/17399951

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢に行ってきました:

« フラッシュメモリーベンチマーク | トップページ | 買ってしまった »