« ヤビツトレーニング | トップページ | ヤビツ3回目 »

2008年1月21日 (月)

ヤビツ再び

前回の反省を生かして、ギヤ比を変えてみました。

684220807_15_2

といっても、クランクを元々付いてた105のコンパクトドライブにしただけ。
これで48-38だったのが50-34になります。48-34にしたいけど、ギヤ板を買わなきゃいけないからまあこれでも良いかな。

あとはペダルをビンディングペダルにして、給水用のボトルとボトルケージを取り付け。
ペダルはクランクブラザーズのヤツ、良いですよ。

***********

690304082_7

鶴巻温泉を過ぎた246沿いのスリーエフの駐車場に車を止めてそこからスタート。
ウォームアップを兼ねて走り15分ほどでヤビツの入り口に到着。

登り始めてすぐの蓑毛の直線の登り(1.3Kmで100m登る)がやっぱり一番キツくてそこを越えるとまあ、まあ余裕を持って走れる。

ギヤ比はほぼバッチリ。
34*23、坂が緩いところは34*21で基本シッティング、時々体をほぐすためにダンシングをしたり。体調が結構良くて楽に上がれました。

タイムは46分15秒でした。

前回よりも20分ほど速いけど、まあ、前回はギヤ比がダメすぎたからね。

体力的には余裕が有ったから、もう少し速く登れるかな。
目標:30分台!

|

« ヤビツトレーニング | トップページ | ヤビツ3回目 »

KHS Club2000」カテゴリの記事

ヤビツ(とかのトレーニング)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

人間も?ギア比が大切なんですね・・・
私も自分の軽量化のため、ちゃりんこ買おうかな。
ログデータ、おもしろいですね。
これが205でのデータなんでしょうか。

投稿: あり@SBR | 2008年1月22日 (火) 22:51

コメントどもです。
そうです、Edge205のデータです。

最近ロードバイクでトレーニングし始めて、クランク回転数(ケイデンス)と心拍数がはかれるEdge305が欲しくなってきました。

ちなみに、自転車は乗っても人間はあんまり軽くなりません。
でも、自転車を軽くしたくなってくるので、結果として財布は確実に軽くなります。

投稿: こーざい | 2008年1月23日 (水) 00:02

体は軽くなんないですか・・・
最近、体脂肪が増えているので、その対策も必要かナ?と思って。
財布は確実に軽量化されそうです。
そういえばEdge 705、発売になったみたいですね。
"ORDER"ボタンをクリックしそうな自分が怖いです。ママチャリしか無いのに。

投稿: あり@SBR | 2008年1月23日 (水) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16888/17774610

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ再び:

« ヤビツトレーニング | トップページ | ヤビツ3回目 »